イ・ヒョンジュ(元APRIL)、“いじめ受け脱退”に追加暴露…「ナウンに靴を盗まれた」「チェウォンと交際していたマネジャーも黙認」など


韓国ガールズグループ「APRIL」の元メンバー、イ・ヒョンジュ(23)が活動中のいじめによりグループを脱退したとする主張が提起された中、メンバー全体が加害者だとの追加暴露が続いている。

1日、イ・ヒョンジュの高校の友人と名乗るネットユーザーA氏はオンラインコミュニティーに「APRILのメンバー全体が加害者です」というタイトルの文章を通し、「メンバーの一部のみ嫌がらせをしていたという誤解があり文章を書いている。当時、APRILの全メンバーがヒョンジュをいじめていて、チェギョンとレイチェルを除き、傍観者はいなかった」と主張した。

A氏は「最初にヒョンジュを嫌っていじめていたのはAPRILの元メンバー、チョン・ソミンだ。チェウォンがソミンと仲良くなろうとしてヒョンジュを仲違いした。イ・ナウンはヒョンジュの運動靴を盗み、自分が買ったものだと言い張った。そのほか、イェナとジンソルは皮肉って、脚を引っ掛けたり、足を踏んだりして困らせていた」と訴えた。

続けて「チェウォンが当時マネジャーと交際中で、マネジャーもいじめの事実を知りながら黙認していた。ヒョンジュが自殺未遂をして以降、メンバーらが反省中だと聞いたヒョンジュと母親が事務所を訪れた。そのとき、メンバーらは自分たちだけで笑って(ヒョンジュと母親を)無視した」と暴露した。

(2ページに続く)

2021.03.01