イ・ヒョンジュ(元APRIL)、“いじめ受け脱退”に追加暴露…「ナウンに靴を盗まれた」「チェウォンと交際していたマネジャーも黙認」など

 

さらに「これ以外にも多すぎるが、正確に覚えていることだけを書いた。加害者らは謝罪や反省もなく結局、脱退することになり、それも女優活動のためだとうその手紙を書かなければならなかった。女優のために脱退したのなら、THE UNITには出演していない」と続けた。

A氏は「時間は流れてしまったが、多くの方に関心を持ってほしい。加害者らの反省の言葉と謝罪を待ち、ヒョンジュがトラウマに勝って今後も強く多様な活動ができることを応援している」と述べた。

これを前に2月28日、オンラインコミュニティーには自身をイ・ヒョンジュの弟だとするネットユーザーの文章が掲載された。作成者は「数年前から事実をお伝えしたいと思っていたが、姉の未来を考えて我慢してきた」とし、「姉は演技がしたくてAPRILを脱退したと伝えられたが、事実ではない」と明かした。続けて「姉はグループ内で大きな嫌がらせやいじめを受けてきて、その出来事でパニック障害や呼吸困難などたくさん苦しんでいた。結局、姉は自殺未遂もした」と付け加えた。作成者はまた「これ以上、メンバーたちが活動する姿を見たくない」と強調した。

一方、「APRIL」の所属事務所は「事実を確認し立場を明かす」と伝えたまま沈黙を守っている。

イ・ヒョンジュは2015年、「APRIL」としてデビューしたが活動1年でグループを脱退。その後、女優に転向し演技者の道を歩み出した。また、KBS2のアイドル再起オーディション「THE UNIT」に出演し、そこから誕生した「UNI.T」としても活動しながら注目を浴びた。

WOW!Korea提供

2021.03.01