ASTROチャ・ウヌ、株式を初めて意欲に燃える「チプサブイルチェ」

「株式の新生児」チャ・ウヌ(ASTRO)が意欲を燃やした。
28日に放送されたSBSバラエティ番組「チプサブイルチェ」は、経済コンテンツユーチューバーのシューカーが出演した。

この日シューカーは、T社の株式について尋ねるシン・ソンロクに、反対にT社がなぜ上がったのかわかるかと尋ねた。シン・ソンロクは、T社について知っているままに答えた。シューカーは「勉強をたくさんした」と感心した。しかし実は、シン・ソンロクの答えは全てイ・スンギが教えたものだった。ヤン・セヒョンはH社に投資しなければならないと主張した。電気自動車市場では、H社がT社を追撃するだろうというのだ。ヤン・セヒョンの主張をじっと聞いていたシン・ソンロクは揺れ始めた。ヤン・セヒョンは、H社の水素自動車事業について力説した。シン・ソンロクとキム・ドンヒョンは、ヤン・セヒョンの言葉に耳を傾けた。

シューカーは、ヤン・セヒョンの言葉に熱いキーワードがすべて含まれていると話した。まず、気候の変動だ。これによって電気自動車と戦場事業が話題だった。最近L電子も戦場事業を開始すると明らかにしたという現象を強調した。株式を開始してL電子の株式を買ったチャ・ウヌは「L電子に私がもっと投資する」と話して笑わせた。シューカーは、株式を買う前に、社会の変化を先に考えるように助言した。

2021.02.28