歌手チョンハ、米国ニューヨークタイムズスクエアの電光掲示板に登場…グローバルな成長を証明


ソロアーティストチョンハが、米国ニューヨークのタイムズスクエアを輝かせた。

20日、所属事務所はチョンハ公式SNSを通じてチョンハの1stフルアルバム「Querencia」のコンセプトを盛り込んだ写真がニューヨークタイムズスクエアの電光掲示板を飾った姿を収めた短いビデオを公開した。チョンハの電光掲示板は19日(米国現地時間)から26日まで掲載される予定。

今回のチョンハの電光掲示板は、世界的音源プラットフォームSpotifyのプロモーションの一環として88risingが一緒に進行した屋外広告だ。チョンハは昨年11月にもDJ R3HABとコラボレーションしたシングル「Dream of You」で、タイムズスクエアの電光掲示板を飾ったのに続いて、3か月ぶりに再び圧倒的な力を込めた写真で、ニューヨーク市民と会った。

チョンハは公式SNSなどのチャネルを通じて、Spotifyのポスティングを多数進行するグローバル音楽ファンたちの関心に感謝したことがある。全世界で通じるチョンハの音楽成長が今回の電光掲示板で再び実感できる。

チョンハは15日に、デビュー4年目初のフルアルバム「Querencia」を発売してタイトル曲「Bicycle」で活発な活動を開始した。

チョンハが直接作詞に参加した「Bicycle」は、ペダルを踏んで前に進む瞬間のときめきと困難なエネルギーを表現した曲で、音楽番組の舞台を通じて爆発的な人気行進を続けている。公開以来、主要音源チャート上位圏、ミュージックビデオは公開5日目にYouTube再生回数1000万ビューを超えるなど、「ソロクイーン」らしい記録を書いている。

WOW!Korea提供

2021.02.22