万能ドル(万能+アイドル)という言葉が惜しくない活動を繰り広げているキム・ウソク。
最近、2枚目のソロアルバムでカムバックしたキム・ウソクが、多様な分野で活躍しながら、ソロアイドルとして活動領域を広げています。
◆自作曲アルバムで音楽的な力量を証明
キム・ウソクは、2月8日に発売されたセカンドミニアルバム「2ND DESIRE [TASTY]」では全曲プロデュースに参加しました。
◆ウェブドラマ主演は、初の演技挑戦にして好評
昨年公開されたウェブドラマ「Twenty-Twenty」で、初演技に挑戦しました。
同作は、今まさに20歳になった人物たちの「私」を見つけるための慣れない逸脱を込めた成長ロマンスドラマ。劇中でキム・ウソクは、家庭よりも仕事を優先する両親の下で育った寂しさを抱いたイ・ヒョンジンを演じました。イ・ヒョンジンは、抑圧的な環境で育ってきたままダヒ(ハン・ソンミン扮する)とお互いの痛みを共有して慰めて会いながら愛を育てていきます。
キム・ウソクは、感情の変化が大きくないイ・ヒョンジンを繊細な目つきと表情演技で表現し、母と対立する場面での演技も好評を博していました。演技初挑戦というのが信じられないほど安定した発声と発音もドラマに自然に溶け込み、ドラマも成功裏で幕を下ろしました。
.
▲ バラエティ期待株として登場
最近、バラエティでの活躍も目立っているキム・ウソク。
韓国芸能界の大物イ・ギョンギュの新しいお気に入りになったきむ・ウソクは、イ・ギョンギュが出演しているKBS 2TV「ペットバラエティ~犬は素晴らしい」「新商品発売~コンビニレストラン」チャンネルA「都市漁師2」等など、様々なバラエティ番組にゲスト出演を果たしました。
イ・ギョンギュは、新アルバムショーケースに祝電動画を送るなど格別の愛情を見せていました。
「UP10TION」「X1として」グループ活動を続けてきたキム・ウソクは、昨年初のソロアルバムをリリースして、一人立ちに乗り出しました。
本業である歌手活動をはじめ、ウェブドラマ、バラエティ番組を縦横無尽に忙しい日々を送っています。キム・ウソクは、様々な舞台で活動の幅を広げたアイドル歌手が自身の基盤をしっかりとしていく過程を如実に示しています。プロデュース、演技、バラエティの多様な分野を一つも逃さないキム・ウソクの今後の歩みに期待しましょう。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ