人気アイドルグループBTOBが、日本初の公式ファンミーティングを盛況のうちに終了した。
BTOBは14日から日本での新しいシングル発売記念のプロモーションを始め、旧正月の連休にもかかわらず熱気あふれるステージと現地での多彩なイベントを繰り広げた。
BTOBは14日と22日、東京と大阪で相次いで公式ファンミーティング「Be my Valentaine」を開いてファンとの出会いの場を持った。今回のファンミーティングは東京のディファ有明で1回、大阪のNHKホールで2回にわたって行なわれ、計5000人余りの観客を集めた。
特にこのファンミーティングは短期間ですべての座席が完売し、開始前からファンの爆発的な関心が集められた。昨年の11月に熱い期待を受けて日本で正式デビューし、その後も相次いで日本での高い人気を維持しているBTOBの威力を感じさせた。
BTOBは、代表曲の「Beep Beep」を含めて「泣いちゃダメ」、「WOW」、「二度目の告白」などのヒット曲をパフォーマンスを交えて披露し、SMAPのヒット曲「世界に一つだけの花」を熱唱して熱い声援を受けた。また「星」、「わからない」などBTOBの完璧な歌唱力を証明するバラードナンバーではファンの拍手がなりやまず、パフォーマンスと歌唱力をすべて兼ね備えたBTOBの無限な魅力を確認することができた。
また、BTOBのカラーを生かしたイベントも行なわれた。抽選でファンをステージに呼んだBTOBは、「Be my Valentaine」というタイトルのごとくチョコレートをプレゼントして甘い音楽で愛の告白をしてファンを感動させた。そして、イベント終了後に参加した観客全員とハイタッチを行い、ファンひとりひとりと目を合わせて親しく感謝のあいさつを伝える「密着のファンサービス」で完璧なバレンタイのプレゼントをした。
熱いスポットライトを浴びて次世代の韓流ルーキーとして活躍しているBTOBは、3月25日に日本で最初のオリジナルシングル「未来(あした)」を発表して再びトップに向かって走り出す。