神仙たちは、挑戦者たちが誰か分からないため、「ソンシュランガイド」というニックネームで登場したのがユニョンだとは知らずに試食。最初に食べたハハは甘じょっぱい味が気に入った様子で、次のキム・ジョングクも「夢中になるぐらいおいしい」と大絶賛。2人は「もっと食べたい」と言うほどすっかりハマったようだったが、3人目のソ・ジャンフンが「日本の料理にある味。特別さが足りない」と評価し、ここで脱落となってしまった。
そのため、ソン・シギョンは食べることすらできず、番組スタッフから「挑戦者は韓流スター。ニックネームにヒントがある」と聞かされたメンバーたちは、そこで初めて「iKON」のユニョンだと知り、衝撃を受けた。そして、すぐさまソ・ジャンフンがiKONIC(「iKON」のファンの呼称)に公式謝罪をしたが、ある意味公平な評価をする番組だということだ。
残念な結果ではあったが、2人以上からおいしいという評価の「金の斧」をもらうことが目標だったので満足していると話し、機会があったらまたチャレンジしたいと意欲を見せていたユニョン。
「iKON」の日本ツアーのときには、油そばを何度も食べに行くというぐらい、ユニョンの油そば好きは有名なので、それをアレンジしてレシピを作ったということが、いかにもユニョンらしいメニューチョイスだった。
なお、次のテーマは「キムチ」。挑戦者の中には、「Wanna One」出身のユン・ジソン、「N.Flying」の姿があった。どうやらこの番組には、アイドル枠があるようなので、アイドルたちがどのような料理を作るのか、それも見どころになりそうだ。