ユン・ウネとキム・ジェウクは、2007年に放送されてシンドロームを巻き起こした後、いまだに話題が冷めない名作ドラマ「コーヒープリンス1号店」で共演した後、親しく交流を続けているという。
この日、会うなり嬉しくあいさいつしたふたりは明るく微笑んだ。続いてキム・ジェウクは「母が『コンビニレストラン』でウネを見て、料理がとてもうまくて習いたいと思うほどだと言っていた」とユン・ウネに対する母親のファン心を公開して「コンビニレストラン」の出演者を驚かせたという。
またキム・ジェウクは、ユン・ウネが作ったメニューを食べてユン・ウネを応援して、「コーヒープリンス」時代にユン・ウネが家に招待して作ってくれた食べ物を思い出して「あの時、あなたは料理が本当に好きなんだと感じた」として、ユン・ウネも記憶していなかった思い出について語って意外な感動を与えた。
「コーヒープリンス1号店」の職場の同僚で始まり、縁を引き継いでいるユン・ウネとキム・ジェウク。ふたりの深い友情と共に出演者までときめかせたふたりの出会いは、「コンビニレストラン」で確認することができる。
・<トレンドブログ>カン・ミヨン♥ファン・バウル夫婦、ユン・ウネとの出会いに「楽しい時間」
・女優ユン・ウネ、超美人なノーメイク写真を投稿…“最強の童顔&スッピン”
・女優ユン・ウネ、結婚願望について“若いお母さんになりたかった”明かす