タレントのエイミが5年の入国禁止が満了し、韓国の地を踏んだ。
エイミは20日午後7時20分頃、インチョン(仁川)国際空港に姿を現した。2015年12月、5年の入国禁止措置とともに強制出国されたエイミは、韓国への入国禁止期間中の2017年10月、駐ロサンゼルス大韓民国総領事館の承認を受けた後、弟の結婚式に参加するために一時帰国したことがあった。
その後、初めて韓国に来たエイミは同日、グレートーンの服装を身に着け、出国場に姿を現した。エイミは帽子やマフラー、マスクをしたまま現れ、取材陣を見ると頭を下げあいさつをした。
エイミは長い間海外にいたために、複数のスーツケースを両手いっぱいに運んできたために目を引いたりもした。
アメリカの市民権を所有するエイミは、2015年12月末、韓国からアメリカに強制追放された。当時エイミは、プロポフォール投薬および不法にゾルピデムを服用した容疑などが続き、裁判所から強制出国命令を受けた。入国禁止期間は5年で、期間が満了し、今回韓国に入国することになった。
エイミはこれまで中国・広州で生活しており、同日入国後2週間の自家隔離期間を経た後、家族たちと会うものとみられる。
エイミが法的入国制限期間となる5年が満了し、再び韓国を訪れただけに、大衆と本格的なコミュニケーションを図ることを再開するのかどうかについて関心が注がれている。
WOW!Korea提供