韓国のお笑い芸人イ・フィジェの妻でフローリストのムン・ジョンウォンがマンション騒音騒動に続き、おもちゃの代金未払い騒動が浮上した。
15日、多数のオンラインコミュニティには「イ・フィジェの妻ムン•ジョンウォンのエバーランドおもちゃ問題」というタイトルの書き込みが掲載された。
これと共に公開された写真にはあるネットユーザーが残した書き込みのキャプチャー画面が含まれている。ネットユーザーは「わたしは2017年度にエバーランドでムン・ジョンウォンにやられた」と暴露した。
続いて「子どもにおもちゃを2個販売し、3万2000ウォン(約3000円)だった。でも、今財布がないから後ほどまた来ると言ったのに、夜まで待っても来なかったため、わたしが支払った」とし、「顔の知られた方だから信じていたし、遊園地の終了時間までずっと(待って)いた。でも純粋に信じたわたしが間違っていた。当時、ムン・ジョンウォンが息子と撮った写真があるが、それが有料だったようだ」と主張した。
これを見た他のネットユーザーが「それは犯罪だ。事実なら公訴時効が過ぎていないため、告訴、告発も可能だ」と述べると、「事実だ。売場で一緒に待っていた他の従業員も5人ほどいる。犯罪であることは明確だが、消費するエネルギーがなかったので、自分で穴埋めした」と強調した。
またこのネットユーザーは「最近の世の中、嘘をつくと誣告罪で告訴される。事実だ」とし、嘘ではないと付け加えた。
まだ、おもちゃの代金未払い騒動に対する真実は確認されていない状況だ。これに対して多くのネットユーザーは、ムン・ジョンウォンのSNSに事実なのか説明を要求している。
これに先立ち、ムン・ジョンウォンは最近、近所の住民が残した騒音に関する抗議の書き込みで議論を呼んだ。ムン・ジョンウォンは去る13日、「弁解の余地のない私たちの不注意だ」とし、「これ以上同じ問題で迷惑をかけないよう、より一層気を付けたい」と謝罪した。そんな中で果たして、おもちゃ未払い騒動は事実なのか、ムン・ジョンウォンはどのような対応をするのか、関心が集まっている。
WOW!Korea提供