≪韓国ドラマNOW≫「それでも僕らは走り続ける」9話、シワン(ZE:A)がシン・セギョンの助言で変化しはじめる=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

13日に放送されたJTBCドラマ「それでも僕らは走り続ける」9話では、体調が回復したミジュ(シン・セギョン)と彼女の頼みで一目散に現場に駆け付けたソンギョム(イム・シワン(ZE:A))の様子が描かれた。

何をしたらいいのか分からずに来たソンギョムは、撮影現場でただミジュを見て、逃したチャンスを挽回できるという思いで喜んでいた。ミジュはそんなソンギョムがかわいく思いながら、一方では目まぐるしい撮影現場で無事に一日を過ごせるのか心配もしていた。

そんな心配をよそにソンギョムは、しっかりと一人で待機する時間にやることまで準備していた。振り返らずに生きるという決心を実践するために日記をつけることに挑戦していたのだった。しかし前ばかりを見て走ってきたソンギョムにとって、過去を振り返り、優先順位になかった自分自身の感情に向き合うことは難しいことだった。自分ばかりを見る日記、人の目を気にする必要はなく、ただ正直に書けばいいというミジュのアドバイスにソンギョムは「オ・ミジュさんの体調が悪くなり、怖かった」と正直な感情を記録した。

そうやってソンギョムはミジュから聞いた話を一つずつ振り返りながら“善い影響”を回りに伝え始めた。人種差別的な発言をした監督に立ち向かって現場で解雇されたミジュに「嫌ならしなくていい」と勇気づけ、これ以上走らないという後輩ウシク(イ・ジョンハ)には「自分自身に気遣ってほしい」と状況に導かれた選択を振り返らせた。

しかしソンギョムには、まだ他の人たちのようにミジュが去ってしまうのではないかという恐怖が残っていた。へたに二人の関係を定義できない理由でもあった。結局適度な距離を置くのが最善だと思い、ミジュに頼ることを迷惑だと整理し、ありがとうというあいさつと共に荷物をまとめて彼女の家を出てきたという事実を後から伝えた。

楽しく過ごした一日の終わりに一番大事なことを伝えるソンギョムに、ミジュは少し近づいたかと思ったら、こうして一回ずつ線を引かれる寂しさをほのめかした。ソンギョムは今回もミジュがすねたまま放っておくことはできず、「ずっと“それ”をしているよ。好きになってほしいんでしょ? 」と知らないふりをしていたこの前の告白まで言い出すなど不器用な反応を見せた。しかしミジュは傷ついた。それは頼んだのではなく、勇気だったからだ。

WOW!Korea提供

 

  • ≪韓国ドラマNOW≫「それでも僕らは走り続ける」8話、体調が悪くなったシン・セギョンがイム・シワン(ZE:A)を見て安心する=あらすじ・ネタバレ
  • ≪韓国ドラマNOW≫「それでも僕らは走り続ける」7話、イム・シワン(ZE:A)が何も言わずに外泊してきてシン・セギョンが怒る=あらすじ・ネタバレ
  • 「THE BOYZ」ニュー、ヒョンジェ、ソヌがドラマ「それでも僕らは走り続ける」のサウンドトラックに参加
  • ≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」6話、シン・セギョンの告白にイム・シワンがつぶやく(動画あり)
  • 2021.01.14