≪韓国ドラマNOW≫「それでも僕らは走り続ける」7話、イム・シワン(ZE:A)が何も言わずに外泊してきてシン・セギョンが怒る=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

6日に放送されたJTBCドラマ「それでも僕らは走り続ける」7話では、星降る夜にソンギョム(イム・シワン(ZE:A))とミジュ(シン・セギョン)が告白した後の様子が描かれた。

前夜、ソンギョムに告白したことばかり思い出して恥ずかしがったミジュは、記憶がないと言い訳をした。寂しく思ったソンギョムは、ミジュからの告白も、自分自身の答えも隠した。

翻訳の作業を終えて余裕ができたミジュは、近くで見守ってきたソンギョムの一日が気になった。誰に会いに行くのか、どこに行こうとしているのか、こちらから聞かなければ何も言わない彼に自然と質問が増えていった。2時間の外国語の翻訳よりも、ソンギョムが発する母国語の一言のほうが難しく、解釈できない時がたくさんあるが、難しいからこそ解いてみたいし、分からないから知りたい気持ちを隠しきれなかった。

通訳者が必要だとヒジンPD(パク・ジュヒ)に頼まれて、ミジュはメイ(イ・ボンリョン)と共に現場に行くことになり、ソンギョムに留守番していてほしいと伝えた。ソンギョムはしばし忘れていた、いつか戻らなければならない、一人で過ごす日常を思い浮かべた。自宅のようなにおいがして、それぞれの音が混ざったミジュの家での時間がとても好きだったソンギョムは「この幸せが永遠ではないかもしれない」という考えがよぎった。

不安な気持ちに駆られて家を出たソンギョムは、近所で友達になったヨンファ(カン・テオ)に会った。話をしているうちに、自然とヨンファの家で酒を飲み、酔っ払ってそのまま寝てしまった。一晩中連絡もなく、外泊をしてきたソンギョムにミジュは怒った。話しかけても冷たく避け、イライラした。分からないことが多いソンギョムは、ミジュがどうして起こっているのか分からなかった。いっそちゃんと言ってくれたらいいのに、チャンスもくれなかった。

そしてミジュは爆発。「一晩中、誰といたの? 」と聞いた時、「言っても知らないと思うけど」という答えに寂しく思ったが、それを問い詰める権利がないという事実、そしてそんな感情まで言葉で発さないと分からないという事実に腹が立ったと明かした。互いへの気持ちが深まるほど、頼ること、コミュニケーションしなければならないことが増え、だから寂しく思ったり、怒ったりという感情が湧き、ケンカまでするようになったのだった。

WOW!Korea提供

2021.01.07