≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」11話あらすじと撮影秘話…ドラマ終盤の撮影模様、最後まで笑顔で走り切ったキャストたち=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サンガプ屋台」の撮影裏話。今回は屋台の中で話すガンベ、ウォルジュ、クィ班長の3人のシーンから。
撮影前に監督を交えてリハーサルを行っている。ファン・ジョンウムが「手を怪我しちゃったから大目に見てあげてるのよ! 」とガンベにセリフを言うと、隣の監督が「そんな展開じゃなかったけど」笑い出す。

前世でウォルジュとクィ班長が恋人だったことを知ったガンベが、おせっかいにも席をはずそうと提案する場面。
「僕一人で釣りにでも行きましょうか? 早く答えて」とユク・ソンジェが言うと、チェ・ウォニョンが「行けよ」と一言。これに、スタッフたちの間で笑いが起こる。
「私も一緒に言おうか? 行きなさいよ」とファン・ジョンウムもアドリブを乗せてくる。
監督は、「台本にはそんなセリフないけどね」とケラケラ笑う。

続いて、2人になったウォルジュとクィ班長の仲睦まじいシーン。指を怪我したウォルジュをクィ班長が手当てしている。
「大丈夫よ~」と甘い声を出すウォルジュ。ウォルジュの指にクィ班長が持っていた指輪があることに気づいたガンベは2人のことを察知する。

次は、ヨム部長が合流しての撮影。
ヨム部長がウォルジュの首を絞めるとガンベが止めに入るが、ガンベも吹き飛ばされるというアクションシーンだ。
「俺が見たら、その瞬間に飛んでいくんだ」とイ・ジュンヒョク。そして「息を吐いて攻撃しようか? 口の臭いで」とジョークを飛ばし、ユク・ソンジェも飛ばされる演技を。
それを見たファン・ジョンウムは大笑い。順調に撮影が進み、一回でこのシーンはOKとなる。
1人で吹き飛ばされる演技をしたユク・ソンジェに、ファン・ジョンウムは「上手かったわ。あの演技難しいもの」と称賛していた。

次は、自分の本当の力を出したガンベが、ヨム部長と戦うシーン。
見事な演技だ。カットがかかると、倒れたイ・ジュンヒョクをすぐに起こしに行くユク・ソンジェ。2人は穏やかな笑顔を浮かべる。

終盤で、ガンベがウォルジュとクィ班長の秘密を知る場面が登場した。少しアクションシーンの要素があり難しい演技だったようだ。
ファン・ジョンウムも心配そうに見守っていた。いよいよ次回が最終回となる。

(2ページに続く)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」10話あらすじと撮影秘話…放送より一足先に撮影終了、キャストたちからの挨拶=撮影裏話・あらすじ

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」9話あらすじと撮影秘話…ついに迎えたクリスマス、ユク・ソンジェのキスシーンの撮影、=撮影裏話・あらすじ

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」8話あらすじと撮影秘話…ガンベとヨリンのダンス大会の練習舞台裏、息の合ったダンス=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」7話あらすじと撮影秘話…ソンジェ(BTOB)の本領発揮、男らしい自分の腕を見せられるか=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

2021.01.12