ZICOの実兄として知られる歌手ウ・テウンが番組「覆面歌王」に出演し話題を集めた。
ウ・テウンは10日に放送されたMBCバラエティ音楽番組「覆面歌王」に「冬に降る雨のように感性的な歌」で登場した。
ファーストラウンドであるデュエット曲対決でヒップホップグループ「Jinusean」の代表曲である「Phone Number」を選曲したウ・テウンは、重みのある声で完璧なラップを披露し強烈なカリスマで雰囲気を盛り上げていた。続いてウ・テウンはBoAの「Only One」ダンスをカバーするなど多彩な魅力で視聴者を魅了させた。
対決を終わらせたウ・テウンが覆面を外して正体を公開するとスタジオの判定団は驚きを隠しきれなかった。華やかなビジュアルとカリスマあふれる雰囲気が魅力を倍増させていて、完璧なラップとボーカルは見る人の耳を魅了させていた。判定団は「思いもしなかった」、「上手すぎる」と感想を伝えた。
ウ・テウンは「僕はオールラウンダーなミュージシャンだ。ラッパーの前に『Girl‘s Day』の『Ring My Bell』で作曲家デビューをしていた。ラップだけではなく新しい姿を見せたくて出演した」と出演を決心したきっかけを伝えた。
昨年に除隊を知らせたウ・テウンは活動できなかった空白期間を待ってくれたファンに感謝の言葉を伝えながら「様々なジャンルでチャレンジしながら僕ならではの音楽の世界観を構築していきたい」と抱負を明かした。
各種ポータルサイトに名前がトレンド入りするなど熱い関心を集めたウ・テウンは所属事務所を通じて「活動の始まりを番組『覆面歌王」を通じてスタートを切ることができてとても光栄に思う。2021年に見せたいものがたくさんあるから期待していただきたい」と思いを伝えた。
WOW!Korea提供