「バラコラ」新バラエティ「ユンステイ」イ・ソジンがユン・ヨジョンに怒られる!? パク・ソジュンは料理への情熱、チェ・ウシクは親しみやすさと英語力で大活躍!

ついに1月8日(金)からスタートした「ユンステイ」(tvN)。「ユン食堂2」以来、2年ぶりにユン・ヨジョンファミリーが帰ってきた。お馴染みのユン・ヨジョン、イ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュンに加え、新たにチェ・ウシクが合流。

そして、今回は外国人のお客さんに韓国料理のみならず、韓屋(韓国の伝統家屋)体験もしてもらえる宿泊施設でおもてなしをするため、メンバーたちの仕事にも変化が。

役職も変わり、ユン・ヨジョンは代表、イ・ソジンは副社長、チョン・ユミは料理長、パク・ソジュンは副料理長、チェ・ウシクはインターンだ。

初回放送は、ナ・ヨンソクPDとメンバーたちの事前ミーティングの模様や、ロケ地に前のりをして準備し、初めてのお客さん4組を迎えるところまでが公開されたので、本格的にオープンした“ユンステイ”の模様は次回からとなるが、メンバーたちのキャラクターが早くもよく表れていた。

まずはイ・ソジン。威厳と風格を感じさせる圧倒的な存在感で、誰かに注意されるなんてことはあまりないだろうが、この番組ではそんなレアな姿が見られる。事前ミーティングで、最後に入ってきたときは、大先輩ユン・ヨジョンから「何で遅く来るの?」とチクリと言われ、オープン前、チェ・ウシクと部屋の下見をしに行こうと話していたときは、「ちょっとキッチンに行って手伝ってあげてよ。やることが多いんだから。うちのお母さんがこう言っていたわよ。仕事は指図される前に、自分から探してするものだって」と注意され、苦笑いしたイ・ソジン。

それでもユン・ヨジョンに対し、歩きづらい石階段があると、自然に手を取ってエスコートしてあげる気遣いや、映画「82年生まれ、キム・ジヨン」で「釜日映画賞」の主演賞を受賞したチョン・ユミには「賞もらってたね?」と話を振り、ユン・ヨジョンが映画「ミナリ」で「アカデミー賞」助演女優賞の有力候補に挙がっていることにも触れ、女優陣の活躍を称えるなどさりげないマナーや優しさが見え隠れしていた。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」キュヒョン(SJ)×DinDin、SMイ・スマン代表や俳優キム・ソノに感謝の電話! 「新西遊記」メンバーの大爆笑「2020十五夜アワード」も!
  • 「バラコラ」J.Y.Park(パク・チニョン)×Rain(ピ)、ユン・ドゥジュン×イ・ギグァン、微笑ましい2ショットでバラエティ出演!
  • 「バラコラ」ソン・シギョンMCの新番組「伝説の舞台 アーカイブK」、初回はイ・ムンセからチョ・ソンモまでバラードの系譜をたどる!
  • 「バラコラ」「ENHYPEN」、「週刊アイドル」で7人7様の特技披露! ニキは「BTS(防弾少年団)」「SHINee」らの完璧なカバーダンスを連発!
  • 2021.01.10