≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」6話あらすじと撮影秘話…悪霊を追い払うクィ班長、CG演出その舞台裏=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サンガプ屋台」の撮影裏話。今回は、ウォルジュとクィ班長がある人物を追いかけるシーン。
男が走り去った後を、チェ・ウォニョンが追いかけ、ファン・ジョンウムも追いかけてくるが…。高いヒールを履いているためきちんと走れず、ヒールの音が響き変な走り方になってしまう。
スタッフたちも笑い出し、「無理よ! 転んじゃうわ」と笑うファン・ジョンウム。

次は、クィ班長の本格的なアクションシーン。
悪霊を捕らえるため戦うのだが、スタッフたちと一緒にチェ・ウォニョンがしっかり動きのチェックをしている。今回はCGを合成した撮影になるらしく、監督からその旨の説明を受けている。
見えない刀が現れるシーンで、棒を刀に見立てて練習している。「一回ガンと床についてから、これを回さなきゃいけないんだけど…」というチェ・ウォニョンに、スタッフは、やりやすい方法を提示。演技がしやすい道具でリハーサルを行い、撮影へ。

撮影では何も持っていない手で刀を投げている。カットになった途端、笑いが広がる。そのままウォルジュとの2人のシーンの撮影に入る。
リラックスして撮影前に話し、笑う2人。「ギャグでもやろうかな」と体を動かすファン・ジョンウムを見て、笑うチェ・ウォニョン。
ウォルジュがセリフを言っていると、照明が消えてしまうハプニングが。「ウォルジュの”おい! ”で消えたんだな」とチェ・ウォニョンが笑う。その後撮影は進み、無事終了した。

チェ・ウォニョンがアクションシーンを演じるのはあまり見られないので、貴重だ。CGも使われているため、主役の2人は難しい演技も求められる。
優しくリードしているチェ・ウォニョンの存在に、ファン・ジョンウムもリラックスして撮影していたようだ。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ポチャーズの仲の良さが最高にいい! 」
「ガンベとヨリンのメイキングも見たいな」
「イ・ジュンヒョクの存在感がやっぱり半端ない」
「ウォルジュはかわいいし、クィ班長はカッコいい」
「チェ・ウォニョンがラブストーリーを演じるのが新鮮」

(2ページに続く)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」5話あらすじと撮影秘話…チェ・ウォニョンの提案で生まれた、ファン・ジョンウムのキュートなシーンの舞台裏(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」4話あらすじと撮影秘話…ベテラン俳優とファン・ジョンウムのアドリブ大会、ロト大戦の撮影裏(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」3話あらすじと撮影秘話…ソンジェ(BTOB)がスーツでアクションシーン、その舞台裏(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」2話あらすじと撮影秘話…ソンジェ(BTOB)のおちゃめな一面、メイキング映像で見られる素顔

2021.01.07