東方神起ユンホの新曲「Thank U」のMVに“大物俳優”ファン・ジョンミンが出演、映画のようなミュージックビデオ完成!

人気グループ東方神起ユンホのミュージックビデオに“大物俳優”のファン・ジョンミンが出演する。いわゆる“信じて見る歌手”と“信じてみる俳優”の出会いだ。

7日、ユンホの新曲「Thank U」のミュージックビデオにファン・ジョンミンが出演することが伝えられた。ファン・ジョンミンは最近、ユンホ「Thank U」のミュージックビデオ撮影を終えたことが確認された。

ユンホとファン・ジョンミンの出会いは、今回が初めてではない。これに先立ち2014年12月に公開後、約1426万人の観客動員数を動員したファン・ジョンミン主演映画「国際市場で逢いましょう」でユンホはナム・ジン役で登場し話題を集めた。当時ユンホは、ベトナム戦争に参戦した歌手ナム・ジンの若い頃を演じ好評を得た。

演出を引き受けたユン・ジェギュン監督はユンホをキャスティングした理由について「劇中の歌手ナム・ジンは時代を代表する人物だと思った。だから、チョルラド(全羅道)の方言を完全に駆使することができる俳優に演じて欲しいと思った。ユンホさんが全羅道出身でナム・ジンに対する敬意と演技に対する情熱、方言の完全性のためにキャスティングした」と明らかにした。

これにより映画「国際市場で逢いましょう」に続き「Thank U」のミュージックビデオで2度目の共演を成し遂げたユンホとファン・ジョンミンが、どんなケミストーリーでKポップファンたちの目と耳を喜ばせてくれるのかに期待がかかる。

また、ユンホのニューアルバムのタイトルが“黒”を意味するフランス語であり、映画のジャンルの一つでもある「NOIR」であるだけに、ファン・ジョンミンの独歩的な感情表現とユンホの歌声がどのように調和されるのかもポイントとなる。

ユンホは今月18日、2ndミニアルバム「NOIR」全曲の音源とタイトル曲「Thank U」のミュージックビデオを公開する予定だ。

ユンホの新曲「Thank U」はアクションノワール映画のようなドラマチックな展開が印象的な曲で、「オンライン上の皮肉や嘲笑は自分を成長させる要素と捉え、より素敵な姿を見せる」というメッセージが込められている。東方神起の数々のヒット曲はもちろんのこと、ユンホの初のミニアルバムのタイトル曲「Follow」などを手掛けたヒットメーカーのユ・ヨンジンが作詞と作曲に参加した。

 

東方神起ユンホ、新曲「NOIR」のティーザーイメージ公開 …魅惑的な深い眼差し

・東方神起ユンホ、輝くビジュアルで新年のあいさつ…ダッフルコート着て大学生のよ

・東方神起ユンホ、音楽を通じてファンに語り掛ける…「僕の新しい挑戦」ビハインド公開(動画あり)

・東方神起ユンホ、あたたかいビジュアルと歌声で夢の中に…”甘い歌と共にあたたかい年末を送ってください”(動画あり)

2021.01.07

blank