【全文】BTOBイルフン、本日(31日)脱退へ... BTOBは6人体制に

常習麻薬服用で起訴されたジBTOBのイルフンがグループから脱退することになった。今後BTOB は6人体制で活動を続けることが伝えられた。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは31日、公式報道資料を通じて「チョン・イルフンは今回のことで多くのファンの方々の信頼を壊し失望を抱かせていただいたことに深く反省し、責任を痛感している」と話を切り出した。

続いて「当社も重く受け止め、慎重な議論の末、もはやグループに被害を及ぼすことができないという本人の意見を尊重し本日をもって彼のグループ脱退を決定した」と明らかにした。

「当社は、昨今の事態に対し重い責任を感じ、今後行われる調査にも誠実に臨むことができるよう、最後まで任務を果たす」と付け加えた。

CUBE側は「今後、BTOBは6人体制で活動を続けていく予定」とし、「当社はBTOBがさらに成熟した音楽とステージをお見せできるよう変わらない支援と最善の努力を尽くす」と伝えた。

最後にCUBEは、「もう一度、BTOBを応援してくだり大切にしてくださるファンの方々に心よりお詫び申し上げます」と頭を下げた。

一方、イルフンは5年前から知人と常習的に麻薬を投薬してきた疑いで今年7月に起訴された。麻薬購入には仮想通貨が使用され 法網をくぐるよなうな購入手法が大衆の怒りを買った。去る5月28日に訓練所入所し社会服務要員として軍服務中のイルフンは、逃避入隊したのではないかという疑惑も報じられた。

以下、CUBEエンターテインメント公式立場の全文

こんにちは。

CUBEエンターテインメントです。

まず、当社所属のアーティストチョン・イルフンの問題で心配をおかけした点を頭を下げて謝罪します。

チョン・イルフンは今回のことで、多くのファンの方々の信頼を壊し失望を抱かせていただいたことに深く反省し、責任を痛感しています。当社も重く受け止め、慎重な議論の末、もはやグループに被害を及ぼすことができないという本人の意見を尊重し本日をもって彼のグループ脱退を決定しました。

当社は、昨今の事態に対して重い責任を感じ、今後行われる調査にも誠実に臨むことができるよう、最後まで責任を果たします。

今後、BTOBは6人体制で活動を続けていく予定であり、当社はBTOBがさらに成熟した音楽とステージをお見せできるよう変わらない支援と最善の努力を尽くします。

もう一度、BTOBを応援してくださり大切にしてくださるファンの方々に心よりお詫び申し上げます。

 

BTOBチョン・イルフンの大麻喫煙疑惑にファンの怒り…“グループ脱退要請”

・「常習麻薬」BTOBチョン・イルフン、4年間の大麻購入費に1億ウォン?

・“常習麻薬摘発”チョン・イルフン(BTOB)、入隊前日の文章が再注目…「ファンやメンバーを騙していた」との声も

・「BTOB」イルフン、麻薬常習容疑+逃亡入隊疑惑…事務所側「調査は誠実に臨む」

2020.12.31