「バラコラ」話題性も視聴率も絶好調の「シングアゲイン」、イ・スンギvsキュヒョン(SJ)はトークバトル⁉ ミノ(WINNER)×ソンミは感動の涙…

11月16日(月)にスタートしたリブートオーディション番組「シングアゲイン」(JTBC)がすこぶる好評だ。埋もれている実力者に、“もう一度”チャンスを与えるという趣旨なので、実力者同士のバトルはやはり見応えがあり、そこに感動まで加わり、毎回大きな話題を呼んでいる。

初回3.2%(ニールセンコリア調べ)の視聴率でスタートしたが、第2話5.4%、第3話7.1%、第4話6.9%、第5話7.5%、そして最新12月21日(月)放送の第6話は7.2%と推移。ちょうど同じ時間帯で、視聴率20%を超える地上波の人気ドラマ「ペントハウス」(SBS)が放送していることを考えると、かなりの大健闘と言える。

このように回を重ねるごとに面白さを増しているのは、見ていてヒリヒリするような対決が次々と展開されているからだろう。そして、そんな本気で勝負に来ている参加者たちを評価する審査員たちもまた、本気の姿を見せているのがさらに感動を倍増させている。

 

第6話では、感情移入して聴いていた審査員のミノ(WINNER)が、感動のあまり「最初から鳥肌が立っていた」とボロボロ泣く姿を見せた。ミノのそんな姿は珍しい。

さらに、初回から足首の状態が良くないにもかかわらず、努力を惜しまず準備し、今回も熱いパフォーマンスを見せた「IMFACT」テホ(37号)に対しては、MCのイ・スンギが「僕は37号さんのような方を見ると、とても嬉しいです」と審査員より熱く反応。

若い頃、芸能人は着実に進んでいくことが損みたいな、着実さよりタレント性、才能が重要だという言葉をよく聞き、「誠実さも才能になるということを証明したかった」というイ・スンギ。「(37号が)着実に道を歩みながら、才能をカッコよく発揮しているのを見て、いつしか応援するようになっていた。審査員に感動を届けてくれて、本当に僕が感謝している」と感極まった様子で語ったのだ。そんな、これまでの努力が報われたようなイ・スンギの温かい言葉にテホも涙を流し、熱い抱擁を交わしたシーンまで感動的だった。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「SHOW ME THE MONEY 9」優勝者はLil Boi、自己最高視聴率で幕! 次は「高等ラッパー4」の放送を予告! 
  • 「バラコラ」「EXO」XIUMIN、BAEK HYUNと「SUPER JUNIOR」の寮を初訪問! キュヒョンとビールを飲みながらゲームミッション!
  • 「バラコラ」「SUPER JUNIOR」、2週にわたって「週刊アイドル」出演! ドンヘが日本語でメッセージ「アルバム期待してくださいね。愛してるよ」
  • 「バラコラ」「2PM」、料理研究家イム・ジホの招待で「もっと食べて家」に出演! Jun.Kとウヨンがメンバー愛あふれる感涙エピソードも
  • 2020.12.23