KBSが、歌手キム・ジュンスの出演を要求する視聴者に、「交渉しない理由を説明するのは難しい」と答えました。
先月、KBSの視聴者権益センターには、「公正な放送出演の機会を保証してください」というタイトルで視聴者が、11月にカムバックするキム・ジュンスのKBSの音楽番組出演を要請しました。この請願は、1が月で3585人の同意を得ました。
これに対して11日、「ミュージックバンク」の責任プロデューサーであるKBS芸能センター2CPキム・グァンスは「活動の意思を明らかにしない歌手の出演可否を明らかにすることはできない」とし、「また、特定のアーティストをどんな理由で交渉しないかを説明しるのは難しい」と明らかにした。
以下、「ミュージックバンク」側の回答全文
KBSの番組に関心と愛情を示してくださる視聴者のみなさんに感謝いたします。
請願についてミュージックバンクの責任プロデューサーとして回答いたします。
まず、ミュージックバンクは週間で音源、アルバム販売量、放送回数、視聴者選好度などに応じて順位を定めて発表する番組です。
そのため、期間内に活動する歌手の中で出演を希望するアーティストの中から交渉を進めています。したがって、活動の意思を明らかにしない歌手の出演可否を明らかにすることはできません。
また、特定のアーティストをどんな理由で交渉しないかを説明しするのは困難です。ミュージックバンクの交渉は選択と排除の性格を同時に持つことになります。必然的に排除された理由を説明する場合、アーティストやそのファンはややもすると卑下として受け入れる可能性があるからです。したがってキャスティングされない理由を説明する放送局はないと理解しています。KBSは、今後様々な歌手たちに公平な機会を提供する予定です。多くの関心と愛情をお願いいたします。ありがとうございます。芸能センター2CPキム・グァンス
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ