20年超えて友情を育んでいる女優ソン・ヘギョ、チョ・ヨジョン、オク・ジュヒョンの美貌が、日が進むにつれ女神化されている。 「美しい人たち同士が集まった」とも言える。
印象的なのは、3人共、持って生まれた美貌をベースに自己管理を休まないという点だ。 苛酷なダイエットはもちろん、継続したトレーニングまで、望ましい体形管理で女性ファンのワナビースターとして位置づけている。
#チョ・ヨジョン
チョ・ヨジョンの美貌変遷史は有名だ。 1997年に幼児番組「ポポポ」の歴代最年少ポミお姉さんで活躍した彼女は、ぽっちゃりとしたビジュアルでさわやかな魅力を誇ったが、体系的な食事調節とピラティスなどで体形管理に成功した。
いまだに食事調節とトレーニングを通じて体重を調節するという彼女だ。 映画「パラサイト 半地下の家族」で全世界の映画ファンたちを魅了した後にも、インタビューを通じて「私は365日中360日ダイエットをする。 両親が美しく生んでくださったから、よく管理するべきだと思う」と、話すほどだ。
#オク・ジュヒョン
そんなチョ・ヨジョンのダイエットメイトはオク・ジュヒョンだ。 オク・ジュヒョンは今年4月、チョ・ヨジョンと一緒に精進料理のレストランを訪ねて食事療法中の日常をSNSに公開して、話題を集めることも。 身長173cmに体重62kgで健康なスタイルだが、10の位を変えたいという意志を燃やしたことがある。
実はオク・ジュヒョンは、学生時代に声楽を専攻したため、Fin.K.Lでデビューした当初は多少ぽっちゃりとしたビジュアルを維持した。 しかし、Fin.K.Lが妖精イメージで途方もない愛を受けて、オク・ジュヒョンも絶えずビジュアルを更新していき、今の美貌を完成させた。
#ソン・ヘギョ
韓服子供選抜大会に出るほど、ソン・ヘギョの美貌は幼い頃から有名だった。 高校時代には Fin.K.L出身で女優のイ・ジン、女優ハン・ヘジンと共に恩光女子高3大オルチャンで人気を呼んだが、女優デビュー当初は、シチュエーションコメディでハツラツとした魅力を誇るほど、ぽっちゃりとしたほっぺがかわいらしく印象的だった。
だが、ソン・ヘギョはダイエットで美しいビジュアルにより磨きをかけたし、今の女神ビジュアルを誕生させた。 2018年11月のドラマ「ボーイフレンド」の制作発表会では「パク・ボゴムと演技をしなければならないので、美しく見えるためにダイエットをした」と話すほど、ビジュアルとキャラクターを共に追及している。 だからこそ大韓民国代表女神ソン・ヘギョだ。