チョン・スンジュアナウンサー、コロナにより来年1月に結婚式延期…「ゲストの健康が最優先」


フリーランスで活動中のチョン・スンジュアナウンサーが、新型コロナウイルスの影響で結婚式を延期した。

チョン・スンジュアナウンサーは11日、自身のインスタグラムを使用して、「結婚式を延期して心配してくださる方が多かったのですが、最近コロナによるソーシャルディスタンスが2.5段階に引き上げられて以降、悩む日々を過ごしていた中で最終的に結婚式を2021年1月23日に延期することになりました」と、結婚式延期の事実を明らかにした。

チョンアナウンサーは、続い長文の記事で「今は事態の深刻さとゲストの方の健康を最優先に考えることが正しいという判断で決定しました」とし、「結婚式の招待状を出している中で決定したため、まだ挨拶を差し上げられなかった方や心配してくださる方もいて、感謝と申し訳ない気持ちです」と報じた。

それとともに「延期する分、心を込めて連絡を差し上げられなかった方々にゆっくりと一人一人きちんと挨拶させていただき、温かく健康に年末年始を送れるように幸せをお祈りしています」と付け加えた。

チョン・スンジュアナウンサーは、今月19日某所で同い年の歯科医師の恋人と結婚式を挙げる予定だったが、新型コロナにより結婚式を一か月ほど延期した。

先にチョンアナウンサーは、結婚のニュースが伝えられた後に「老いても手をつないで散歩することができるベストフレンドが理想で、新郎がそうだった」とし「思ったより会話がよく通じた」と新郎について明かしている。

一方チョン・スンジュアナウンサーは、2012年XTMで放送活動を開始し、多数のスポーツプログラムの進行を引き受けて顔を知らせた。以後2015年から様々な放送局のスポーツ番組でレポーターと進行を引き受けて多くの愛を受けている。最近では、KリーグをテーマにYouTubeの出演など、様々な活動を行っている。

WOW!Korea提供

2020.12.12