そして、「Worldwide Fans’ Choice」の受賞者10組が発表された。NCT、TREASURE、TOMORROW X TOGETHER、GOT7、ATEEZ、SEVENTEEN、MAMAMOO、TWICE、BTS、BLACKPINKだ。
多国籍グループのNCTはドヨンの韓国語、ジャニーの英語、クンの中国語に続き、ユウタが日本語で「このMAMAという大きい舞台で、この賞を受け取れたことをすごく光栄に思います。今年は昨年に比べて、僕たちがファンのみんなと作ってきた距離感だったり、意思疎通というのがなかなかできなかったので、不安な点も多々あったんですけど、この賞を通して、またファンのみんなに愛されたらなということを実感しました。これからもこの賞の重みを感じながら頑張っていこうと思います」と受賞の感想を伝えた。
また、TWICEは「きょうは私が日本語で話します」とダヒョンが日本語で「ファンの皆さんのおかげで、本当にありがとうございます。天気が寒いです。皆さん、風邪に気をつけてください。これからもTWICEをよろしくお願いします。皆さん、愛してる~」とキュートな笑顔を浮かべながら喜びを語った。
「Favorite Female Group」を受賞したIZ*ONEは宮脇咲良が「こうやってステキな賞をいただけることができたのはWIZ*ONEのおかげです。私たちはなかなか今は会えない状況なんですけども、どこにいても私たちの心は一つだと信じています。これからもずっとWIZ*ONEでいてください。そして、新曲『Panorama』も応援よろしくお願いします」とファンへの感謝と共に7日(月)リリースの新曲のPRも。
そして、今年もプレゼンターを務めた俳優パク・ソジュンが、「World wide Icon of the Year」の受賞者として「BTS」の名前を呼んだのも感慨深く、パフォーマンスステージでは、TOMORROW X TOGETHERが先輩BTSの「Dynamite」のカバーを披露したのも印象的だった。
(4ページへ続く)