「個別インタビュー」ソンモ、オンラインでファンと積極的に交流中! 日本に来られるようになったら最初にしたいことは「ライブとお寿司屋に行くこと!」 

 

Q今後、どんな役をやってみたいですか?
両面性があるサイコパスみたいな役がやってみたいです。僕、ファンミーティングでは、「天使ソンモ」と皆さんをイジると「ブラックソンモ」が出たと言われるんですが、それみたいに昼はすごく優しくて、温かい人なのに、夜はサイコパスだったみたいな、そういう面白い役をやってみたいです。

Q逆に苦手な役はありますか?
皆さんから「キスシーンがあったら絶対見ません」とか言われたので、キスシーンのある役が一番難しいと思うし、2番目はコメディですね。言葉で笑わせるのはできると思うんですが、ヘン顔とかはやったことがなくて。自分の性格と違うから、そういうコメディのジャンルはヘタだと思います(笑)。

Q韓国と日本で、それぞれ共演してみたい俳優がいたら教えてください。
韓国ではやっぱりIUさん。それと日本では阿部寛さん、ドラマ「半沢直樹」の主人公、堺雅人さん、「愛なんていらねえよ、夏」の渡部篤郎さん。阿部さんは刑事の役が多いじゃないですか。それで、カッコいいし、背も高いし、演技も超上手いなと思いました。渡部さんはさっきも言った「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」の日本バージョンがあったら、イ・ソンギュンさんの役は渡部さんがぴったりだと思います。僕は、イ・ソンギュンさんの弟で、売れない映画監督の役があったんですけど、それぐらいの役で十分です(笑)。

Qどんな俳優になりたいと思いますか?
いつか俳優として賞をもらったら、感想を言うじゃないですか。誰かに対して「ありがとうございました。もっといい俳優になれるように頑張ります」って。僕最近ちょうど、自分のことを振り返って、メモに書いた言葉があるんですけど、皆さんがいつ見ても、自信を持って、堂々といられるような俳優になりたいと思ったので、そこには「作品だけじゃなくて、生活とか自分のこともちゃんと管理して、皆さんをガッカリさせないような人間性を持つ人になりたい」と書きました。この前もサイン会をしたとき、皆さんが「ソンモのファンでよかったよ」って言ってくれたみたいに、映画、ドラマを皆さんが見て、「ソンモがこの役をやってよかった」という言葉を聞けるように、24時間毎日いつも自信を持って堂々といられるように、頑張って努力したいなと思っています。

Q日本での音楽活動を待っているファンも多いです。音楽活動の予定はありますか?
もちろん去年3月に発売予定だったミニアルバムはあるんですけど、それに続いて、日本のアーティストさんの曲も、ジェジュンみたいにカバーもしてみたいと思って、そういう計画もあったんですけど、それが全部、今はコロナのことで難しくなってしまって…。来年コロナが収まったら、皆さんのために作った温かい音楽も、自分が話したいことを込めた曲も聴かせたいし、日本で有名な曲のカバーもしてみたいです。

Q日本に来られるようになったら、最初に何がしたいですか?
やっぱりライブをしたいですね。舞台がすごく懐かしいです。この前のオンラインファンミーティングでは、一人で歌ったので、皆さんと掛け声をしながら一緒に歌いたいです。プライベートでは寿司を食べに行きたいですね。好きなネタは、えんがわと甘エビとウナギ。僕、大阪でも東京でもよく行く寿司屋さんがあるんですけど、たまにそこの寿司が本当に食べたくなっちゃって。今度、日本へ仕事で行っても、絶対それを食べて帰ってくるという意気込みがあります(笑)。

Q日本に来て、最初に食べたいもの何ですか?
空港に着いて、ホテルに着いて、すぐに食べたいものはとんかつです。みそとんかつ。昼はみそとんかつを食べて、夜はビールを飲みながら、寿司を食べに行きたいです(笑)。最近、みそとんかつにハマっているんですよ。この前ファンの方が、事務所にとんかつのソースを送ってくれたんです。たぶん名古屋のファンだと思うんですけど、食べてみたら、すごくハマっちゃって。懐かしくて、これが一番食べたいなと思うぐらいおいしかったです。

Q今後の目標、夢は何か教えてください。
夢は1日でも早く、皆さんに会いに行くことだし、自分の目標は早く皆さんと何カ所になるか分からないんですけど、100人でも50人でも少ないところでも、できるだけいろんなところに行って、いままで会えなかったファンの皆さんに会いに行きたいと思います。そして、韓国ではドラマにも出演して、韓国でもちょっと名前を広められるように頑張りたいなと思っています。

インタビュー最後には、ソンモからファンにメッセージも。「皆さん、会えない時間が長くなって、皆さんもいろいろ大変なこともあるし、僕を忘れていく皆さんもいると思うんですけど、僕は皆さんとの思い出を全部胸にしまっています。『I Remember(韓国語バージョン)』を聴くと、僕の心が伝わると思いますが、1回でもちゃんと聴いてほしいし、できるだけ早く皆さんと一緒に歌える日が来ることを祈っています。会えるまで、無事に健康で、笑顔で頑張ってほしいです。すぐ皆さんに会いに行くから、もう少し待っていてください。最近、寒くなっているから、風邪も引かないように気をつけてください」。リモートインタビューで元気な姿を見せてくれたソンモは、最後まで優しくファンを気遣い、コロナ禍でもファンを楽しませようと、さまざまな準備を進めている。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■ソンモ公式ファンクラブ「Romeo&Juliet」
アプリ名 : Fanicon
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
https://fanicon.net/fancommunities/3080

・ソンモ クリスマスイベント “ Noël pour Juliet ” サイン会&配信ライブ 開催決定

・ソンモ、まごころと共に、ファンへ“最高の時間”をプレゼント!

・ソンモ 第20回大韓民国 青少年映画祭 広報大使 就任

・ソンモ(元超新星)、ジェジュンとのツーショットでOSTを応援、”いいね”は1.111回がソンモ流?”無限反復で聴いてください~”

2020.12.09