「個別インタビュー」ソンモ、オンラインでファンと積極的に交流中! 日本に来られるようになったら最初にしたいことは「ライブとお寿司屋に行くこと!」 

 

Qコロナ禍で自粛中はどんなことをしていましたか?
韓国でも日本でも、できることがないかなと思って、いろいろ打ち合わせをしたり、家にいるときは運動したり、毎日アイスコーヒーをたくさん飲んだりしていました。運動は、ダンス練習もできないし、ずっと家にいたら、自然に太っちゃって、体重が4、5キロ増えたんで始めたんですけど、毎日30分ずつ運動をしました。

Q自粛中に映画やドラマを見ていたそうですが、オススメがあれば教えてください。
ドラマ「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」です。監督さんたちから、台本とか演出、OSTも完璧だよってオススメされて見たんですけど、“ドラマの世界はOSTも違うんだなぁ”と思ったり、主演がIUさんじゃないですか。僕、女性アーティストさんにあんまり興味がなかったんですけど、“だから、みんながIUを好きなんだ”と思うぐらい、演技も表情も上手いし、セリフの発音もキレイだし、この人すごいなと思いましたね。見始めたらハマっちゃって、4日間で全部見て、次の週にもう1回見たりしました。しかも、毎回毎回、すごく泣きました(笑)。

Qオンラインサイン会(10月29日~11月1日の4日間)で、たくさんのJulietと1分間ずつ話をしてみてどうでしたか?
オフラインでもプロモーションで握手会をたくさんしてきたんですけど、2、3秒くらいで過ぎちゃうから、正直集中しながら会話することができないじゃないですか。でも、今回4日間、皆さんの顔を一人ずつ見ながら、話をちゃんと聞いたり、僕も話したいことがあったら、話しかけたり。皆さんの彼氏になったような気分で、1分間をすごく楽しく過ごせたと思うし、僕にとっては1人1分だけど、皆さんにとっては1日ずっと待っていたのに、1分しか僕と話すことができないじゃないですか。だから、できるだけ皆さんの話に耳を集中しました。皆さんが満足できたのか、それは不安なんですけど、できるだけ皆さんの話を聞いたので、寂しくならないでほしいです。あと、会話に集中するために、サインはオンラインサイン会が全部終わってから、家でちゃんとするのがいいんじゃないかなと思って、そういうシステムでやりました。皆さんから「え、本当にソンモがやってくれるの?」、「サインは他の人がするの?」って質問がたくさんあったんですけど、本当に自分がサインをしましたから、誤解しないでほしいです(笑)。

(ファンが8時間も休憩なくやってくれたのが本当にうれしかったし、ありがとうって言っていたということを伝えると)いえいえ、逆にこっちがありがたいです。平日は夜から始まったし、週末だけ8、9時間やったんですけど、そのぐらい参加してくれたから、それだけできたわけじゃないですか。皆さんが参加してくれないと、1時間で終わるイベントもあるし。皆さんが応援してくれたから、できたことなので、こちらこそありがたいことだと思います。

Q以前、Julietは「お母さんみたいだ」と言っていましたが、今はどんな存在ですか?
今も同じです。「お母さん」は変わらないです(笑)。離れていても、皆さんが僕のことを応援してくれたり、心配してくれたり、最近ワンちゃんの調子が悪いんですけど、皆さんも自分のワンちゃんだと思って祈ってくれたり、いろいろ応援してくれるのが、僕にとってはいつまでも「お母さん」みたいな存在だと思います。

QJulietに望むことはありますか?
ファンの皆さんのことを「お母さん」という表現を使ったんですが、やっぱり「お母さん」が他の人と結婚すると、僕の元を離れて行っちゃうじゃないですか(笑)。だから、ずっと僕の「お母さん」でいてほしいです。浮気をしないで、という意味です。

QJulietに言われてうれしい言葉は?
オンラインサイン会が終わってから、皆さんがたくさん言ってくれたんですけど、「ソンモのファンでよかった」という言葉が一番うれしかったです。Julietの皆さんが周りから、「ソンモからすごい愛されてるよね、羨ましい」とか言われたらしくて、それでテンションが高くなって、僕に「あなたのファンでよかったよ」って言ってくれたのが、すごく感動しました。いままで苦労したことが全部消えるぐらい、報われる言葉だったと思います。

Qオフの日は何をしていますか?
ワンちゃんとたくさんの時間を過ごしています。散歩も2時間ぐらいするんですけど、ワンちゃんがあんまり動けないから、車に乗せてドライブしたり、漢江とかソウルの森とか空気がいいところに一緒に行ったりします。

Qドラマ「嘘の嘘」の撮影秘話や、好きなシーンを教えてください。
撮影エピソードは正直、最初から最後まで緊張したんですけど、僕のキャラクターが途中で変わって、編集された部分が多くて、それがちょっともったいないなと思いました。好きなシーンは、元々ヨン・ジョンフン先輩が浮気をするシーンがあって、自分のキャラクターとしては面白いなと思ったんですけど、撮ってから編集されてしまったんですよ。だから、この前ドラマの打ち上げのとき、監督さんと作家さんから「頑張ってくれてありがとう」って言われて、「いいえ、僕にこんな機会をくれて、僕もありがたいです。でも、編集された分はすごく寂しかったです」ってちゃんと言っておきました(笑)。

(3ページに続く)

・ソンモ クリスマスイベント “ Noël pour Juliet ” サイン会&配信ライブ 開催決定

・ソンモ、まごころと共に、ファンへ“最高の時間”をプレゼント!

・ソンモ 第20回大韓民国 青少年映画祭 広報大使 就任

・ソンモ(元超新星)、ジェジュンとのツーショットでOSTを応援、”いいね”は1.111回がソンモ流?”無限反復で聴いてください~”

2020.12.09