新型コロナウイルスに感染した韓国女性歌手チョンハ(24)側が、虚偽拡散の自制を訴えた。
7日、所属事務所MNHエンターテインメントはファンカフェ(サイト)を通して「当社所属アーティスト チョンハの新型コロナウイルス感染経路と関連し、追加で立場を明らかにする」と伝えた。
以下、MNHエンターテインメントが投稿した全文の直訳。
MNHエンターテインメントです。
当社所属アーティスト チョンハの新型コロナウイルス感染経路と関連し、追加で立場を明らかにします。
チョンハは肩の筋肉など負傷部位のリハビリトレーニングを兼ねてソウル市内の某スポーツセンター(ジム)に通っていますが、先週水曜日(2日)もジムでリハビリトレーニングを受けたところ、該当ジムで感染者が発生したことを土曜日(5日)に初めて知りました。
チョンハの場合、防疫当局から個別の検査要請は受けていませんが、感染者の知らせを聞いた直後、今後の活動を考慮して先制的な次元で検査を受けました。その結果、すでにお伝えした通り、陽性と判明しました。
チョンハの感染がニュースになって以降、推測性の情報が相次いでいますが、虚偽情報を拡散させる行為を自制していただくようお願い申し上げます。
現在、管轄当局の疫学調査が進められており、正確な感染経路は今後調査で明らかになる予定で、引き続き防疫当局の指針に積極的に協力し必要な措置をとる所存です。
多くの方々に心配をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。
WOW!Korea提供