【全文】歌手チョンハ、カムバック3日前に新型コロナ感染…活動中断に“ごめんなさい”


チョンハが新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けた中でファンに申し訳ない思いを表わした。

7日、チョンハの所属事務所は、「チョンハが新型コロナ陽性判定を受けた」と明らかにした。

所属事務所側は「チョンハは最近、陽性者と接触した事実を認知して自発的に検査を受け、7日午前、検査結果で陽性判定を受けた」とし、「チョンハはすべての活動を中断して、すぐに隔離に入り、防疫当局の指示に従って必要な措置を取っている」と述べた。

また、「現在、動線が重なったり接触があった所属アーティストとスタッフ、スタッフなどは一緒に検査をした、または行う予定であり、確認次第、後続の措置を講じる。当社は、政府の方針に積極的に協力して、会社全体の消毒と追加の感染の危険性はないか、全体的に点検を実施し、全アーティストの管理にさらに万全を期す」と付け加えた。

これと関連し、チョンハも心境を告白した。

特にチョンハは新曲発表を3日後に控えた時点で、このようなニュースを伝え、さらに切なさを呼ぶ。チョンハは来年1月に初のアルバムの発表を控えて、10日に先行公開シングル「X」を発表する予定だった。所属事務所側は、新譜スケジュールを再議論している状況だ。

(2ページに続く)

・【全文】ドラマ「オ!サムグァンビラ」側、チョンハの感染を受け撮影を中断…「ボナ(宇宙少女)のコロナ検査結果を待機中」

・チョンハの新型コロナ感染を受け、韓国芸能界では自発的に一斉検査=「TWICE」サナに「MOMOLAND」まで

「DIA」チェヨン、チョンハ&ミナ(gugudan)と接触で新型コロナ検査

・「MOMOLAND」、メンバー全員が新型コロナ検査=陽性反応のチョンハと同じ美容院に通うため

2020.12.08