韓国歌手チョンハ(24)が新型コロナウイルスに感染したことが分かり、ファンらに謝罪の気持ちを伝えた。
チョンハは7日、ファンサイトに「ビョルハラン(ファンクラブ)の皆さん、私の情報がないと心配されると思って文章を残します。本当に申し訳ありません。気をつけると言ったのに、十分ではなかったようです」と綴った。そして「私もきょう、急に連絡を受けて知りました」とし、「また元気に活動する姿をお見せしたいと思います」と伝えた。
またチョンハは「ビョルハランも気をつけて、(私のことは)心配しすぎず、私たちすぐに会いましょう。改めて、ごめんなさい」と謝罪の言葉を述べた。
チョンハはこの日、新型コロナの検査の結果、陽性判定を受けた。MNHエンターテインメントは「チョンハは最近、感染者と接触した事実を認知して自発的に検査を受けた。7日午前の検査結果、感染判定を受けた」とし「チョンハはすべての活動を中断し、すぐに隔離に入り、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っている」と伝えた。続けて、「現在、動線が重なったり、接触があった所属アーティスト及びスタッフ、職員などは一緒に検査を受けたり、(検査を)受ける予定であり、確認され次第、これに対する後続措置を取る」とし、「当社は政府方針に積極的に協力し、会社全体の防疫及び追加感染の危険はないか、全般的に点検を実施して全体アーティスト管理にさらに万全を期する」と明らかにした。
特にチョンハは来年1月、1stフルアルバム「QUERENCIA」の発表を控え、来る10日に先行公開シングル「X」を発表する予定だった。しかし今回の事態により、チョンハの今後の日程も調整されるものと見られる。
WOW!Korea提供