≪韓国ドラマREVIEW≫「青春の記録」9話あらすじと撮影秘話…パク・ソジュンカメオ出演、2人のタキシード姿に”ドキドキ”(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「青春の記録」の撮影裏話。今回はヘジュンの映画制作発表の撮影シーンから始まる。
まず、野外撮影の一幕でパク・ボゴムが川にいるカモ(オリ)を見て、オとリで文章を作っている。「今日を忘れない。返信コメントお願いします」とメイキングカメラに手を振るパク・ボゴム。

最初は、ヘジュン、ヘヒョ、ドハが共演する映画の制作発表の撮影シーン。MC役のパク・スルギがリアルに現場を盛り上げ、大活躍だ。ヘジュンの隣に行き、「付き合ってくれる? っていうあのセリフ、言ってください! 」と言われ、パク・ボゴムが「付き合ってくれる? 」と言うと、現場では黄色い声援が上がり、MCも「付き合います! 今日から!? 」と叫びオーバーな演技を見せる。
カットがかかると、俳優人たちは笑いだす。

続いて、制作発表の前の待機中に、ヘジュン、ジョンハ、ヘヒョ、ミンジェが話すシーンだ。
リハーサルで、ヘヒョがヘジュンに触れようとするのを手で阻止するジョンハ。ミンジェも一緒になって「うちの俳優に触ったらダメです」ヘヒョをからかう。
するとピョン・ウソクはすねたようにマネージャーを探し、周囲は笑い出す。その後も、ミンジェからのヘヒョへの攻撃はとまらず、現場は笑いに包まれる。
しかし撮影が始まると、ピョン・ウソクは少し元気がなくなってしまいNGに。「兄さん、なんか声が絶望してるよ? 」とパク・ボゴム。するとパク・ソダムとシン・ドンミは歌を歌ってピョン・ウソクを励ます。

次はヘジュンが俳優として演技大賞を受賞する式典の撮影シーン。
ピョン・ウソクは感想を聞かれ「一日変な感じですね。ヘジュン、おめでとう! 」と一言。そしてキム・ゴヌも「おめでとう、ヘジュン。このままどんどん上がっていけよ」と役になり切って挨拶を。

ビシッとタキシードを着たパク・ボゴムは「#演技大賞 #ありがとうございます #今日を忘れない」とメイキングカメラに向かってコメント。

最後は、カメオ出演をしたパク・ソジュンが登場。
先輩俳優役で出演し、ミンジェがサインを頼み込むシーンが公開された。パク・ソジュンは本物らしくサインをし、それをうけとったシン・ドンミは「めちゃくちゃ上手だわ! 本物みたいよ」と大感動。
「ありがとうございました」と何度も恐縮しながら楽屋を出ていく。
その後、男性キャストとパク・ソジュンが同じ写真におさまった。

前回に続き今回は、パク・ソジュンがカメオ出演をしていた。人気のある若手俳優たちが勢揃いした回なので、見ごたえがありそうだ。
シン・ドンミの存在感がとても大きく、ムードメーカーになっている様子がわかる。年齢では年下のパク・ボゴムだが、現場では愛嬌があり雰囲気を盛り上げているようだ。

●韓国ネットユーザーの反応●

「パク・ボゴムを見てると口が乾いた…」
「一瞬、ホントにサ・ヘジュンっていう俳優がいるかと勘違いした」
「みんな幸せそうな雰囲気で、見ていて楽しい」
「メイキングカメラにも、たくさん話しかけてくれるキャストたち素敵」
「パク・ボゴムがカッコよすぎて…腹立つ」

(2ページに続く)

  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「青春の記録」8話あらすじと撮影秘話…マネージメント会社”チャンポン”の社長、ミンジェ大活躍の舞台裏(動画あり)
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「青春の記録」7話あらすじと撮影秘話…カメオ出演を果たした”ソ・ヒョンジン”、パク・ボゴムと初共演
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「青春の記録」6話あらすじと撮影秘話…ヘジュンがジョンハのためにピアノを、その舞台裏(動画あり)
  • ≪韓国ドラマREVIEW≫「青春の記録」5話あらすじと撮影秘話…パク・ボゴムとパク・ソダムの息の合ったインタビューが公開(動画あり)
  • 2020.12.03