整形やダイエットで人は幸せになれるのか!? イケメン嫌い女子×美醜コンプレックス男子の恋――「欠点ある恋人たち」鑑賞コラム

■イケメン兄弟3人の恋模様も見逃せない!
イケメン兄弟3人の恋模様も見逃せない。長兄のウォンジェ役を演じるのは、『レ・ミゼラブル』『ジキルとハイド』など名作ミュージカルの舞台で活躍中のミン・ウヒョク。2015年に『僕らのイケメン青果店』の日本公演に出演し、来日コンサートもたびたび開催している。貢がれ体質の女たらしだったウォンジェが真剣な恋に落ちる相手は、ガンウの姉ガンヒだ。「愛の不時着」ではどこかおっちょこちょいなヘジ役(ヒロイン、ユン・セリの義姉)を演じていたファンウ・スルヘが、勝ち気なキャリアウーマンに変身。財閥グループの本部長として気を張って生きてきたガンヒは、初めて弱さをさらけだせるウォンジェと出会い、自分の中にあった優しさに気づいていく。

チャ・インハ扮する次兄のウォンソクは、筋金入りの遊び人が集まるゲイバーのバーテンで、自身も同性愛者だ。男性から告白されることも多いが、特定のパートナーはいない。「僕は若くて顔も頭もいいのに、なぜダメなの?」と迫る名門大学生に白昼堂々スキンシップをして度胸を試し、「人目を気にする奴は面倒だ」ときっぱりはねつける。うぶな大学生ホドル(チャン・ユサン)が恐る恐るゲイバーにやってくると、「君が来るような店じゃない」とやんわり追い返す心優しい一面も。

差別や偏見にさらされて生きてきた彼は、登場人物の中で最もバランス感覚に優れたキャラクターでもある。失恋して酒を飲みに来た妹ソヨンに向かって「“イケメンはイヤな奴でブサイクは優しい”。それだって立派な外見による差別だ」「心から彼を愛してたら自然に涙が出るし、酒の味も感じない」と諭すなど、数々の名言を繰り出す。

そして、高校生の弟ソジュン役でキレのあるダンスを披露するのは、2014年にボーイズグループHALOのメンバーとしてデビューしたキム・ジェヨン。ドラマ出演は「私たちが出会った奇跡」に続いてまだ二度目だが、驚くほど自然で安定した演技を見せてくれる。大手芸能事務所に所属するアイドル練習生のソジュンは、校内でも一目置かれている人気者。しかし、暗闇が怖くて家に一人でいられないという弱みを持ち、兄姉の前ではかなりの甘えん坊だ。ソヨンの教え子である陸上部のジュヒ(チュ
・ヘウン)は、家庭の事情から彼らの家で居候を始め、ソジュンの意外な素顔を知ることになる。

(3ページに続く)

・アン・ジェヒョン、丸刈りも似合う?「欠点ある恋人たち」仲良しカップル アン・ジェヒョン&オ・ヨンソのメイキング映像を公開!

・「欠点ある恋人たち」アン・ジェヒョンのインタビュー映像が到着!8キロのダイエットに成功した秘訣は!?

・「欠点ある恋人たち」 DVD好評リリース中! キスマークを付け照れ笑いするアン・ジェヒョンに胸キュン必至! スタッフ絶賛!眼福カップルのメイキング映像の一部を公開!

・「欠点ある恋人たち」2020年10月2日(金)よりDVDリリース開始記念! 「ミスタードーナツ ギフトチケット(200円) 」が当たる! Twitterインスタントウィンキャンペーン

2020.12.02