ソン・シギョン、製菓技能士の実技試験に見事に合格…きわどい合格に、”大変なところだった”「ON & OFF」

そして試験当日、ソン・シギョンは準備物を両手に持って試験場に向かった。ソン・シギョンは「人生は本当に奇妙だ。大人がそうやって勉強しろ勉強しろというが..私がそうしている。そして、人々が多くのチャレンジをして生きている。もう少し早くすれば良かった」と残念がった。

試験を終えたソン・シギョンは「私たちが練習したブラウニーが出た。私は完全に空しい。本当に一生懸命したのに、ブラウニーだけ作るのは残念だ」と試験の感想を伝えた。一週間後にソン・シギョンは合格者名簿を照会して、合格という言葉に「よかった」と安堵した。
しかし、60点のカットラインで64点という言葉に「ああやって死ぬほどにしたのに、何が悪かったんだろう。大変なところだった」と話して笑わせた。続いてソン・シギョンは「今日の資格証をもらった」とホカホカの製菓技能士の資格証を披露した。

・ソン・シギョン、製菓技能士実技試験の結果待ち…大学の3浪時代を思い出す「ON & OFF」

・ソン・シギョン今日「九尾狐伝」OST公開…イ・ドンウクの依頼で実現

・ソン・シギョンからハハまで、芸能界に広がる故パク・チソンさんへの追悼

・ソン・シギョン、CF撮影ビハインド…”コン・ユみたいに見えるようにしてください”

2020.11.15