ソン・シギョン、製菓技能士実技試験の結果待ち...大学の3浪時代を思い出す「ON & OFF」

「ON & OFF」では、歌手ソン・シギョンの製菓技能士試験の最終結果が公開される。
14日に放送されるtvN「ON & OFF」では、製菓技能士の資格筆記試験合格後、実技試験を準備するソン・シギョンの姿を見ることができる。
前回の製菓技能士の筆記試験に挑戦したソン・シギョンは、大学修学能力試験3浪のトラウマを克服し、75点で一度で合格した。続いてソン・シギョンは、20種類の製菓メニューからランダムに出題されるという製菓技能士の実技試験に挑戦する。

実技試験はランダムでの出題なので、全部で20種類を超える製菓レシピをすべてマスターしなければならない。ソン・シギョンは、忙しいスケジュールで疲れた状況にもかかわらず、時間を割いて実技試験の準備をする情熱を見せる。
数多くの実践を通して挫折と失敗を繰り返したソン・シギョンは、模擬試験を前にさらに緊張した姿を見せる。模擬試験中ソン・シギョンは、クッキングシートのカットに失敗して慌てるなど、相次いで致命的なミスをして見る人を心配させた。

(2ページに続く)

・ソン・シギョン今日「九尾狐伝」OST公開…イ・ドンウクの依頼で実現

・ソン・シギョンからハハまで、芸能界に広がる故パク・チソンさんへの追悼

・ソン・シギョン、CF撮影ビハインド…”コン・ユみたいに見えるようにしてください”

・ソン・シギョン、平壌冷麺に焼酎…”3~4杯たしなむ喜び”

2020.11.12

blank