ソン・シギョン、製菓技能士の実技試験に見事に合格…きわどい合格に、”大変なところだった”「ON & OFF」

14日に放送されたtvNバラエティ番組「ON & OFF」では、製菓技能士の資格を取得したソン・シギョンの姿が描かれた。
製菓製パンの筆記試験に一度で受かったソン・シギョンは、「新型コロナで仕事がなくなったとき、『ON & OFF』でみなが何かをひとつずつした。刺激になった」と話した。これに対してアナウンサーのイ・ヘソンは、「ソン・シギョンさんを見てすぐに本を買って試験を受けた。81点を取った」と伝えた。

キム・ミナは、「実技試験は、20種類からランダムでひとつを作るなんて、大変そう」と話した。ソン・シギョンは、忙しいスケジュールの中にも授業に参加して実技試験の20個を作ったと話した。続いて実技試験に備えて実戦の練習に入った。
ソン・シギョンはブラウニーを作りながら、「ミスした瞬間、落ちるんだ」と話した。続いて「時間を計るとわけもなくイライラする」と付け加えた。ブラウニーが完成すると先生は71点を付けて合格だと話した。ソン・シギョンは「本当に熱心にした。受かったら良いし、落ちたらもう一度受ける」と話した。

(2ページに続く)

・ソン・シギョン、製菓技能士実技試験の結果待ち…大学の3浪時代を思い出す「ON & OFF」

・ソン・シギョン今日「九尾狐伝」OST公開…イ・ドンウクの依頼で実現

・ソン・シギョンからハハまで、芸能界に広がる故パク・チソンさんへの追悼

・ソン・シギョン、CF撮影ビハインド…”コン・ユみたいに見えるようにしてください”

2020.11.15