「TWICE」からチョン・ヒョンドンまで、メンタルに不調を訴え活動休止するスターたち

 

#「TWICE」ミナ、ジョンヨン

何人かのアイドルスターたちのメンタルも同様に危機に瀕している。「TWICE」のミナは昨年「ステージに立つことに対して突然極度の心理的な緊張状態と大きな不安感を覚えている」とグループ活動から抜けた。幸いにも事務所とメンバーたち、ファンたちの配慮により回復のための診療や十分な休息を得られ、最近「I CAN’T STOP ME」の活動で健在ぶりを示した。

しかし今回の活動にはジョンヨンが不参加となった。所属事務所のJYPエンターテイメント側は10月、「ジョンヨンがカムバックと関連した日程進行について、大きな緊張と不安感を覚えている」とし、メンバーたちと相談した結果、活動をしばらく中断することが決定したと説明した。これにより「TWICE」は現在8人体制で活動し、ジョンヨンの空席を埋めている。

#「JANNABI」チャン・ギョンジュン

“芸能人の芸能人”「JANNABI」は最近、「JANNABI小曲集 1」を引っさげカムバックしたが、メンバーがボーカルのチェ・ジョンフン、ギターのキム・ドヒョンの2人のみで、ファンたちを残念な気持ちにさせた。ドラマーのユンギョルが国防の義務を果たしており、何よりベースのチャン・ギョンジュンが今年6月に活動中断を宣言したためた。悪質なコメントのためにメンタルが揺さぶられた理由からだ。

チャン・ギョンジュンは自身のSNSに「8月に結婚を準備する過程で僕だけでなく、僕が愛する人たちによくない話が届くようになった。そのために心身ともに疲れ、つらい時間を送ることになった」と、悪質なコメントのせいで精神的な苦痛に見舞われていると打ち明け、多くの人々を気の毒な気持ちにさせた。

#「VERIVERY」ミンチャン

大人気ボーイズグループとして一歩さらに跳躍した「VERIVERY」だが、残念ながらミンチャンの姿を目にすることができない昨今だ。所属事務所のJellyfishエンターテインメント側は先月「ミンチャンが度重なる健康悪化や心理的な不安症状により治療と薬物処方を受けたが、休息を取り治療に集中することにした」と、ファンたちへ了解を求めた。

WOW!Korea提供

・「TWICE」ツウィ、やはりセンタービジュアル…より磨きのかかった美貌

・<トレンドブログ>「TWICE」ダヒョン、白い肌に桃メイクで清純な魅力発散

・「TWICE」ジヒョ、破局後に初の明るい近況を公開…「会いたかったです」

・【大注目】BTS×SEVENTEEN×TWICE×NCT×IZ*ONEらが出演!【auスマートパスプレミアム】マルチアングル映像で「2020MAMA」12/6・18時日本独占生配信決定!

2020.11.12