MBC、バラエティ「無限に挑戦」NFT展示会を開催


韓国MBCバラエティ「無限に挑戦」をNFTで会うことができる展示会が開催される。

来る13日からMBC「無限に挑戦」が専門作家に会って、NFTアートで生まれ変わる展示会をMBCスマートセンターで観覧できる。

去る3月、MBCはNFTアートテク市場の強者として急浮上している(株)ARTTOKEN(代表:ホン・ジスク)とNFTプラットフォーム業務協約(MOU)を締結後、放送IPをNFTアートに転換し、持続成長可能なNFT事業モデルを発掘するプロジェクトを推進してきた。今回の展示会はその結果物を初めて披露する場で、MBCが保有した「無限に挑戦」コンテンツ資産が新しいデジタル資産となり大衆と会う。

今回「無限に挑戦NFT展示会」は計2つのプロジェクトで進められる。1番目は「無限に挑戦X LAYLAY NFT」で「無限に挑戦」の「極限アルバ」編をモチーフにしたLAYLAY作家のNFT展示だ。LAYLAY作家は「無限に挑戦」の「極限アルバ」の世界観のもと、全国各地の大変なアルバイトと作業の難しさを救う20人の「マイナーヒーローズ」キャラクターを披露する予定だ。

2番目は「無限に挑戦」の「お金かばんを持って飛び出せ」特集をテーマにした展示で、5月12日から5月29日まで開催される。この展示は夢が消えた時代の青年失業者を「テコンV」で表現しており、厚いファンダムを持つソン・テジン作家のNFT展示だ。ソン・テジン作家の作品の中で「お金かばんを持って飛び出せ」編の場面を再現する。

一方、大衆に多くの愛を受けていた「無限に挑戦」を通じたNFT展示を通じて、放送IPがNFTアート市場に新しいモデルを提示できるのか注目される。

WOW!Korea提供

2022.04.12