≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」16話…2人が迎える”結婚式”、最終回の舞台裏(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「キム秘書はいったい、なぜ? 」第16話の撮影裏話。16話では、結婚式に向けたヨンジュンとミソの微笑ましい様子が描かれた。

ヨンジュンがミソに嫉妬し、ケンカになってしまうシーン。
ミソの家の前でピザを頼んだ2人。ピザを配達する役の俳優と監督たちが動きをチェックしている。実は、このピザの表紙にはパク・ソジュンがモデルとなって描かれていて、その話で盛り上がる。
「もしかして、うちのモデルじゃないですか? とかいってね~」とジョークを飛ばすパク・ソジュン。スタッフたちの間でも笑いが起こる。

ピザを食べていると、ネクタイがゆがんだ人を見つけたヨンジュンが「あの人ネクタイがゆがんでるみたいだから、ミソが直してあげたら? ミソはネクタイマシーンだろ? 」とすねた様子で話す。
「いい加減にして。私も言いたいこと我慢してるのよ」とムッとしてミソは返す。「じゃあ、ネクタイマシーンはここで失礼します」と怒って帰ってしまうミソに、「これまで、”キム秘書はいったい、なぜ? ”をご視聴いただきありがとうございました…」とセリフにないことを言うパク・ソジュン。
スタッフたちは大笑い。

そして、いよいよ2人の結婚式のシーンを撮影。
パク・ミニョンはかなり後ろに長いウエディングドレスを着ていて、スタッフたちがついている。重そうだ。それでもブーケを持って、メイキング撮影スタッフに向けてポーズをとるパク・ミニョン。
新郎・新婦の入場アナウンスがかかり、入場シーンの撮影が進む。カットがかかると、パク・ミニョンが裾を踏んでしまったようでスタッフに確認している。
社長のユシク役だったカン・ギヨンもハートのポーズでお出迎え。誓いのキスを交わし、すべての撮影シーンが終了。

終了と同時にスタッフたちが出てきて大きな拍手が巻き起こる。すると、出演者たちもそれぞれその場で拍手をする。ミソの同僚役として出演したキャストたちも抱き合って労をねぎらう。
そして、パク・ソジュンとパク・ミニョンも最後のシーンの撮影を終えて、互いに拍手しハグを。

パク・ソジュンとパク・ミニョンのラブコメドラマ「キム秘書はいったい、なせ? 」はこうして撮影を終了した。一つのドラマが作られる過程を見られるのは、唯一このメイキング映像だけのため、ドラマとはまた違った楽しみがある。
俳優たちの素の表情や、アドリブなど撮影秘話も楽しめたのではないだろうか。
(2ページに続く)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」15話…ロマンチックな”プロポーズ”、そのメイキングシーン(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」14話…ついに社内に交際がバレる、和気あいあいの撮影裏(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」13話…恋人となったヨンジュンとミソの”胸キュンシーン続出”、その舞台裏

・≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」12話…まるで新婚生活を送るヨンジュンとミソ、ラブラブなシーンの撮影裏(動画あり)

2020.11.04

blank