2PMニックンが、ハリウッド映画「香港ラブストーリー(Hong Kong Love Story)」の主人公にキャスティングされた。
「香港ラブストーリー」は、キオニ・ワックスマン監督がメガホンを取るロマンチックコメディで、映画「ビッグショット」やNetflixドラマ「オルタード・カーボン」などに出演した俳優バイロン・マンらと呼吸を合わせる予定だ。
特に今回の作品は、バイロン・マンの実際の経験談をもとにしたという点で、観客の好奇心を刺激している。
劇中で裕福な名門家の息子役を演じるニックンは、バイロン・マンとともに香港で紆余曲折を経験しながら真の愛と友情の意味を探していく。
また、「007ダイ・アナザー・デイ」「SAYURI」などに出演した中華圏の有名俳優ケネス・ツァンも出演者に名を連ねた。
今回の作品は、「パシフィック・リム:アップライジング」のプロダクションマネージャーとして活躍したアーロン・ショショが総括プロデューサーが引き受け、12月から本格的に制作を開始する。
ニックンは2018年に公開されたタイの映画で、その年の現地チケット累積収益2位を記録した作品「ブラザー・オブ・ザ・イヤー」の主役として、甘くてソフトな魅力のモチーフ(Mochi)を演じ人気を博した。
今年でデビュー12周年を迎えたニックンは、演技活動をはじめ多様な分野を縦横無尽しながら変わらない人気を証明している。