【ABEMA】JO1新レギュラー番組『JO1スターギャザーTV』で、豆原一成、好きな食べ物が「お母さんの豚汁」だと明かされ赤面! JO1川尻蓮の才能が開花!?

(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

=================================

「ABEMA」毎週夜10時レギュラー放送『JO1スターギャザーTV』
JO1豆原一成、好きな食べ物が「お母さんの豚汁」だと明かされ赤面!
JO1川尻蓮の才能が開花!?1分間で40桁中21桁の数字を暗記しメンバー脱帽

JO1が若手芸人30組のコンビ名を記憶!長すぎるコンビ名に悪戦苦闘「分かんない」「むずいわ…」

=================================

 

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIALチャンネル」にて、グローバルボーイズグループJO1が出演する新レギュラー番組『JO1スターギャザーTV』を、10月30日(金)夜10時から配信いたしました。

 

『JO1スターギャザーTV』は、世界の頂点を目指すJO1のメンバーが、同世代で同じく世界を目指す“ゲンセキさん”をスタジオに招き、「ブレイクダンス」ユース五輪金メダリストを迎えてのダンスバトルや小学生記憶力チャンピオンとJO1の11人で対決する「メモリースポーツ」、
さらには難度の高いテクニックで競い合う「けん玉」パフォーマンスといった様々なジャンルのエンターテインメントに挑戦し、パフォーマンスやその心構えを学んでいく番組です。

■JO1豆原一成、好きな食べ物が「お母さんの豚汁」だと明かされ赤面!
10月30日(金)夜10時からの放送では、大量の数字や人の顔と名前などを記憶し、その記憶スピードや正確さを競う
「メモリースポーツ」の小学生チャンピオン・高岡柚月さんをゲストに迎え、JO1のメンバーたちが己の記憶力の限界に挑みました。
番組冒頭、さっそく今回の“ゲンセキさん”として高岡さんが登場すると、進行を務めるお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんは
「JO1は知ってる?」と質問。すると「知っています!」と自信満々に答えた高岡さんが、豆原一成さんの名前や生年月日、さらには
「好きな食べ物は“お母さんの豚汁”」と紹介すると、豆原さんはメンバーも知らなかった事実を明かされ赤面に…。しかし、
詳しいプロフィールを的確に暗記していた高岡さんに、「全部合ってます!」と返答すると嬉しそうな表情を見せました。

■JO1川尻蓮の才能が開花!?1分間で40桁中21桁の数字を暗記しメンバー脱帽
抜群の記憶力を持つ高岡さんを迎えてはじめに行った「数字記憶」では、JO1のメンバーと高岡さんが、ランダムに書かれた40桁の数字を
1分間でどれだけ記憶できるのかに挑戦。目の前に表示された数字を覚えようと、思わずカメラを忘れ黙り込んでしまうメンバーたちの中で、
1番記憶力に自信があると言う川尻蓮さんは、独自のリズムで着々と数字を覚えていき見事40桁中21桁を暗記。川尻さんの想像を上回る記憶力に、
他のメンバーからは「え、まじ!?」「すごい!」「半分いってる!」と称賛の声が上がりました。一方、高岡さんも見事40桁全ての数字を正解させると、
メンバーたちに覚え方のコツとして「数字を2桁ずつ区切りながら自分で決めたものに変換。それを使って物語を作っていきます」と伝授。
そして、「38だったら“みや”、25だったら“ねこ”、64だったら“むし”、53だったら“ごみ”。物語は何でもいいんですけど、私の場合は
『猫に虫が寄ってきてしまったので、それを全部捕まえてゴミ箱に入れた』みたいな…」と実際に作り上げた想像の話を披露し、メンバーたちの関心を誘いました。

(2ページへ続く)

2020.11.03