JO1豆原一成が「命燃やす」!?宣言通りの結果にメンバーから称賛の声 「リーダーたる所以を見せたい」筋肉自慢のJO1與那城奨が、アメリカの伝統的な遊び“ベンチリーチ”で本領発揮! 『JO1スターギャザーTV』

(C)AbemaTV,Inc.

 

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIALチャンネル」にて、グローバルボーイズグループJO1が出演する新レギュラー番組『JO1スターギャザーTV』第3話を、10月23日(金)夜10時から配信いたしました。

本番組は、世界の頂点を目指すJO1のメンバーが、同世代で同じく世界を目指す“ゲンセキさん”をスタジオに招き、パフォーマンスやその心構えを学んでいく「ABEMA」初冠番組です。番組内では、JO1のメンバーたちが「ブレイクダンス」ユース五輪金メダリストを迎えてのダンスバトルや小学生記憶力チャンピオンとJO1の11人で対決する「メモリースポーツ」、さらには難度の高いテクニックで競い合う「けん玉」パフォーマンスといった様々なジャンルのエンターテインメントに挑戦していきます。

■JO1豆原一成が「命燃やす」!?宣言通りの結果にメンバーから称賛の声
■「リーダーたる所以を見せたい」筋肉自慢のJO1與那城奨が、アメリカの伝統的な遊び“ベンチリーチ”で本領発揮!
10月23日(金)夜10時からの放送では、メンバーたちが世界の様々なアソビに挑戦し、JO1の世界進出の足がかりにしていくコーナー「目指せ世界制覇!World ASOBI Tours」にて、アメリカの遊び“ベンチリーチ”に挑戦しました。

先住民たちが厳しい自然の中を生き抜くため考案したこの競技は、ベンチに膝立ちになり、体を前に倒しながらどれだけ遠くに物を置けるか競い合うもので、アメリカでは毎年世界大会が行われるほどポピュラーな競技。
しかし、一見簡単そうに見えるこの競技でしたが、いざ挑戦する事になると、実は腹筋や背筋など“体幹”が重要なポイントになる事が発覚。

開始前まで余裕の表情を見せていたメンバーたちは、途中で手をついたり元の姿勢に戻れなかったりと、思わぬ苦戦を強いられました。
まず最初に挑戦した木全翔也さんは、ベンチに足を固定するなり「なんか怖いわ…」と緊張感を漂わせます。そして、恐る恐る挑戦してみますが、すぐさま床に敷かれたマットに頭からダイブする結果となり、木全さんは「ムズイ!これ本当にムズイっす!」と絶叫しました。

そんな木全さんの様子を目の当たりにした他のメンバーたちが騒然としてしまう中、続いて佐藤景瑚さん、川西拓実さん、鶴房汐恩さん、大平祥生さんが挑戦。しかし、4人とも連続で失格となってしまうまさかの展開に、メンバーたちは「え~!これムズくない!?」と焦った表情を見せました。その中で、体幹に自信のある川尻蓮さんが、「誰にも抜かれないような記録を出します!」と宣言しながら見事初めての成功者となると、他のメンバーたちは拍手喝采となりました。その後、この流れに続きたい抜群の運動神経を持つ豆原一成さんは、川尻さんに負けじと「命燃やすぜ!」と宣言。そして、闘志むき出しに挑戦すると、川尻さんの記録96cmを2cm上回る、98cmの記録を打ち出し見事1位に躍り出ます。

挑戦後、出し切った豆原さんが完全燃焼したかのように天を仰ぐと、他のメンバーたちは「すごい!」「命燃やした!」と豆原さんの雄姿に歓声を上げました。しかし、その後に挑戦した白岩瑠姫さんが1m2.8cm、河野純喜さんが1m5cmで次々と記録を更新していくと、最後に挑戦する事になったリーダーの與那城奨さんは、「リーダーたる所以を見せたいと思います!」と宣言しつつ、持前の体幹と筋肉で1m10cmの新記録を樹立。宣言通り、見事No.1に輝きました。

(2ページに続く)

・話題の“神コラボ”第2弾は、「JO1プリ」を全国で展開!プリ機『午前0時のタイムリミット』と「JO1」の期間限定コラボが11月1日より開始(動画あり)

・“君想う流星群”新星JO1が本誌表紙に初登場! 増刊は広瀬アリスの表紙&「美少女戦士セーラームーン マスクケース」の特別付録付き。with12月号発売!

・グローバルボーイズグループ「JO1」 1STアルバム「The STAR」の発売を記念した企画展『JO1 museum~The STAR~』の開催が決定!

・目指せ世界制覇!グローバルボーイズグループJO1が、 持ち前の身体能力を活かしてアメリカの遊び「ベンチリーチ」に大苦戦! JO1が1杯7000円の高級コーヒーを当てる目利きに挑戦!『JO1スターギャザーTV』

2020.10.26

blank