俳優のコン・ユとパク・ボゴムが主役を演じた映画「徐福(ソボク)(原題)」が、感性ポスターを公開した。
2日、CJエンターテインメントは「徐福」の感性ポスター2種を公開した。 「徐福」は人類最初のクローン人間“ソボク(徐福)”を極秘に移動させる生涯最後の任務を引き受けることになった情報局要員“キホン”が、“ソボク”を狙う色々な勢力の追跡の中で特別な同行をしながら予期できない状況にまきこまれることになる話を描いた映画。 映画「不信地獄」、「建築学概論」のイ・ヨンジュ監督がメガホンを取って、コン・ユとパク・ボゴムが主役を演じた。
公開された感性ポスターは、コン・ユとパク・ボゴムの感情がそっくり伝えられる姿を現わして目を引いている。 “今を生きる”というコピーと共にうるんだ瞳で正面を凝視するコン・ユのまなざしは、死を控えて生涯最後の任務を引き受けた情報局要員“キホン”の切迫した心情を推察させている。 また“永遠を生きる”というコピーと涼しいまなざしで何か決心するような表情のパク・ボゴムの姿は、避けられない選択の瞬間に向き合った人類最初のクローン人間“ソボク”が果たしてどんな運命を迎えるのか、とても気がかりにさせている。
映画「徐福」は、韓国で12月公開予定。