俳優キム・ダミが映画「The Witch/魔女2」でカムバックするか期待が高まっている。
キム・ダミの所属事務所ANDMARQは30日、「『The Witch/魔女』ライセンスと関連してNEWとワーナーブラザーズの回答を待っているところ」とし、「キム・ダミがすでに『The Witch/魔女』シリーズに契約されている状態だ。 交渉がうまくいき『The Witch/魔女2』が製作されれば、出演する」と明らかにした。
映画『The Witch/魔女』は2018年に上映され、318万人の観客を動員して興行に成功した。キム・ダミは1500対1の競争率をくぐって「The Witch/魔女」主人公ジャユンにキャスティングされて、新人らしからぬ演技力、存在感をみせた。 キム・ダミは「The Witch/魔女」を通じて一気にスターになった。これに「The Witch/魔女2」製作とキム・ダミの出演に関心が寄せられている状況だ。
先立って、「The Witch/魔女2」の配給を務めたワーナーブラザースコリアが韓国映画への投資を中断、白紙に戻った状態だった。現在パク・フンチョン監督は、配給会社NEWと「The Witch/魔女2」と関連して交渉中と知られた。