≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ」3話…ケガしたヨンジュンを介抱するミソ、胸キュンシーンの舞台裏(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「キム秘書はいったい、なぜ」第3話の撮影裏話。3話ではミソに他の男性の影が現れる。また、会社のスポーツ大会が開かれ、ミソが大活躍するシーンが印象的だ。スポーツ大会でほかの男性とペアを組むミソから目が離せず、ヨンジュンはケガをしてしまう。

まずはミソが婚活を始め、男性を紹介されたシーンの撮影。相手の男性を演じたベテラン俳優のパク・ビョンウンが進行役のように話を進める。

パク・ビョンウン:こんにちは。パク・ビョンウンです。私は以前「この恋は初めてだから」という作品で監督と一緒に仕事をさせていただいたんですが、今回は縁あって特別出演いたしました。名前もいただいたんですが、ソ・ゲナム(紹介男)でした。

職業病でソ・ゲナムのネクタイを直すミソ。
ヨンジュンはミソが男性と会っていると聞いて、その現場に。ヨンジュンに名前を呼ばれ、ソ・ゲナムのネクタイをきつく引っ張ってしまうというシーンの撮影。
ちょどいい力加減が難しいのか、NGを連発するパク・ミニョンは「すみません」と謝りながら笑ってしまう。

パク・ビョンウン:現場に出て撮影してみて、すごく雰囲気が良かったですね。楽しんで撮影できました。

続いてヨンジュン会社で開かれたスポーツ大会の撮影。
パク・ミニョンは楽しそうにはしゃいでいる。2PMのチャンソンとペアを組んで二人三脚をするシーンもあり、ハイタッチしながら撮影は進む。
同僚役の俳優陣たちと動きを打合せし、ダンスをしながらみんなの間に笑顔が広がる。

最後はヨンジュンのケガをミソが看病するシーン。
ヨンジュンはミソを急に引き寄せるという撮影で、パク・ミニョンの腕をなかなかうまく引っ張れないパク・ソジュン。
「私をやや上に向けて引き上げてくれたらいいと思うわ」と言われ実践するも、胸キュンのあまり倒れるふりをして周囲を笑わせるパク・ソジュン。

ようやく絶妙な力加減で引き寄せるも、次はパク・ミニョンの髪の毛が落ちてきてしまいパク・ソジュンが吹き出す。
テイク3では、上手くミソを引き上げるものの、パク・ミニョンの髪がパク・ソジュンの顔を直撃し、スタッフたちが笑い出してしまう。
「髪を振り回すのはなしだよ」と突っこみ、パク・ミニョンのものまねをして笑うパク・ソジュン。

(2ページに続く)

・【ドラマがいいね!】パク・ソジュンが『キム秘書』で見せたキャラの変化とは?

・≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ」2話…ヨンジュンからの突然の”プロポーズ”に対するミソの反応、その舞台裏(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「キム秘書はいったい、なぜ?」1話と撮影序盤の風景…パク・ソジュンとパク・ミニョンからの視聴者への挨拶(動画あり)

・【ドラマがいいね!】パク・ソジュンが『キム秘書』で演じたナルシストは最高の適役!

2020.10.21

blank