デビュー半年で「ABEMA」冠番組スタートのJO1に、かまいたちが羨望の眼差し JO1が初挑戦のブレイクダンスに大苦戦!「無理でしょ!」「腕が支えられない…」『JO1スターギャザーTV』

(C)AbemaTV,Inc.

 

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIALチャンネル」にて、グローバルボーイズグループJO1が出演する新レギュラー番組『JO1スターギャザーTV』を、10月9日(金)夜10時から配信いたしました。

本番組は、世界の頂点を目指すJO1のメンバーが、同世代で同じく世界を目指す“ゲンセキさん”をスタジオに招き、パフォーマンスやその心構えを学んでいく「ABEMA」初冠番組です。

番組内では、JO1のメンバーたちが「ブレイクダンス」ユース五輪金メダリストを迎えてのダンスバトルや小学生記憶力チャンピオンとJO1の11人で対決する「メモリースポーツ」、さらには難度の高いテクニックで競い合う「けん玉」パフォーマンスといった様々なジャンルのエンターテインメントに挑戦していきます。

■デビュー半年で「ABEMA」冠番組スタートのJO1に、かまいたちが羨望の眼差し
■JO1が初挑戦のブレイクダンスに大苦戦!「無理でしょ!」「腕が支えられない…」
初回となる10月9日(金)夜10時からの配信では、世界の頂点を目指すJO1のメンバーたちが、同世代で同じく世界を目指す“ゲンセキさん”に、「ブレイクダンス」のユース五輪金メダリスト・河合来夢さんをゲストに迎え、アクロバティックな動きを取り入れたストリートダンスの一つ「ブレイクダンス」に挑戦しました。

オープニングトークでは、リーダーの與那城奨さんが、進行役のお笑いコンビ・かまいたちの2人を呼び込むと、2人は開口一番に「すごいね!もうレギュラー始まってるやん!早い。スターだよ!」「大事にされてるな~」と、デビュー半年にして「ABEMA」冠番組を持ったメンバーたちに羨望の眼差しを向けました。そして、與那城さんが、視聴者投票で決定した本番組のタイトル名『JO1スターギャザーTV』には、「世界を目指すスターになっていこう」という意味が込められている事を明らかにすると、山内健司さんは「羨ましい。JAM(JO1のファンネーム)の子たち絶対喜びますよ」と称賛の声を上げました。

その後、軽快なリズムと共に“ゲンセキさん”の河合さんが登場。河合さんのこれまでの実績を紹介した濱家隆一さんは、メンバーたちに「この世界レベルのブレイクダンスをJO1にも取り入れたくない?」と提案。こうして、自ら志願した代表メンバーである大平祥生さん、佐藤景瑚さん、鶴房汐恩さん、豆原一成さんの4人が、初めてのブレイクダンスに挑戦する事になりました。

はじめに、河合さんによるお手本のもと、全ての動きを止める決め技“チェアー”に挑戦したメンバーたちは、体幹が重要なポイントとなるこの技に、「無理でしょ!」「腕が支えられない…」と早くも苦戦を強いられます。しかしその中で、ダンス歴の長い大平さんは、河合さんのお手本を自分なりの解釈で理解したのち、見事一発で成功。スタジオは歓声に包まれました。また大平さんは、その後に挑戦した、開いた足を振って閉じる事で回転力を生む“バックスピン”や、倒立から片手に全身を乗せる大技“片手フリーズ”も難なく成功させ、「センスある!」と河合さんを唸らせました。

(2ページに続く)

・グローバルボーイズグループJO1の「ABEMA」初冠番組が、10月9日(金)より配信開始 JO1大平祥生が初挑戦の「ブレイクダンス」で才能開花!?『JO1スターギャザーTV』

・「取材レポ(取材会)」JO1、1stアルバム「The STAR」のコンセプトにぴったりなキラキラ衣装にも注目! 河野の衣装が一番人気⁉

・“JO1”(ジェイオーワン)1stアルバム「TheSTAR」発売&JO1 1st Live Streaming Concert「STARLIGHT」開催決定!!

・「取材レポ(発表会)」JO1、待望の1stアルバム発売&初のオンライン単独ライブ開催を発表! 新曲のセンターは川西「嬉しいと同時に責任感もこれまで以上に芽生えました」

2020.10.12