9日、日本レコード協会によると、「SEVENTEEN」の日本で2番目のミニアルバム「24H」が、「ゴールドディスク認定作品」でプラチナ認定を受けたと発表された。
スペシャルアルバム「;[Semicolon]」の発売を控えている中、信じられないほどの成績を収め、世界中の音楽ファンたちの耳目を集中させている。
「SEVENTEEN」が、今回獲得したプラチナはアルバムの累積出荷台数が25万枚以上を記録するアルバムに授与されるもので、「24H」はプラチナの基準を軽く超える出荷を達成して強大なグローバルパワーを立証した。
特に「SEVENTEEN」は、今回のミニ2集「24H」でオリコン週間アルバムランキングトップを占めており、海外男性アーティスト史上初の4作連続1位という記録を立て、ビルボード・ジャパンを含む日本の主要な週間アルバムチャート4冠王まで成し遂げて爆発的な成長を描いた。
また「SEVENTEEN」は、2018年の日本デビューアルバム「WE MAKE YOU」で獲得したゴールド認証をはじめとし、初のシングル「Happy Ending」ではプラチナを、2番目のシングル「舞い落ちる花びらFallin ’Flower」でダブルプラチナを獲得するなど、日本で発売したすべてのアルバムがゴールドディスク認定作品となり、日本での高い人気を実感させている。
このニュースに「SEVENTEEN」は、「常にそばで応援してくださって輝かせてくださるカラット(ファン)の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。 『24H』は、カラットの方を考えて作った曲なので多くの方の愛を受けてうれしい」とし「新しい姿で皆さんに会うことになる日を楽しみにしています」と心からの感想を伝えた。
「SEVENTEEN」は、10月19日午後6時にスペシャルアルバム 「; [Semicolon]」を発売する。これに先立ち、午後4時からオンラインで行われるグローバル記者懇談会を開催する。
WOW!Korea提供