韓国アイドルグループ「WEi」がデビューの心境を伝えた。
「WEi」は5日午後、オンライン生中継で行われた1stミニアルバム「IDENTITY : First Sight」発売記念ショーケースに出席した。
「WEi」は、6メンバーが全員オーディション出身である実力派新人ボーイズグループ。チャン・デヒョンとキム・ドンハンはMnet「PRODUCE 101」シーズン2出身で、それぞれ「RAINZ」と「JBJ」で活動し、ユ・ヨンハとキム・ジュンソはMBC「UNDER NINETEEN」を通じて誕生したボーイズグループ「1THE9」出身だ。
またキム・ヨハンとカン・ソクファは「PRODUCE X 101」出身で、キム・ヨハンは最終順位1位となり、「X1」として活躍した。
キム・ヨハンはデビューが確定した際の心境を問われると「Weiになるまで長くかかったが、良いお兄さん、弟、友人らとグループとなり、たくさんのことをお見せできると思った。お互いをよく知っているから」と答えた。
続けてカン・ソクファは「ついにデビューするんだなと思った。一日も早くステージに立つときめきを感じたかった」と伝えた。また、ユ・ヨンハは「僕とジュンソが遅れて(デビューに)合意したが、合流の知らせを聞いてとてもときめいたし、このように素敵なメンバーと一緒にできて心強く、1日1日がわくわくした」と述べた。
一方、「WEi」の1stミニアルバム「IDENTITY : First Sight」は同日午後6時、音源配信サイトを通じて発売される。
WOW!Korea提供