“BTS(防弾少年団)は私たちが一番よく知っている”…ファンもBig Hit公募株の仲間入り

「Big Hitの請約証拠金に勤労所得と貯蓄を合わせた約1億5000万ウォンを入れるつもりです。アーミー(ARMY:BTSのファンクラブ名)ですが、会社員という観点でも長年Big Hitの運営方向を見守ってきました」(「アーミー」である30代の専門職の女性Aさん)
「BTSとSEVENTEENを応援する思いだけでなく、会社の話題性、将来性に対する関心と信頼があり、Big Hitに投資する価値があると判断しました。6000万ウォンほどを公募株の申請に投資する計画だが、高い競争率を覚悟したとき1株ももらうことができないかと心配になりますね」(Big Hitが5月に買収したPledisエンターテイメントの所属歌手SEVENTEENのファン「カラット」だと明らかにした30代の専門職の女性Bさん)

BTSの所属事務所であるBig Hitエンターテインメントの上場公募株申請を前にBTSのファンクラブであるアーミーはもちろん、K-POP歌手のファンが揺れている。以前少女時代の「おじさんファン」が、SMエンターテイメントの公募株に投資したのと同様、今回は「アーミー」がBig Hitの公募株申請に高い関心を示している。

4日に金融投資業界によると、Big Hitは5日と6日の2日間、一般投資家を対象に公募株の申請を行う。株あたりの公募価格は13万5000ウォンだ。申請を受ける証券会社は、NH投資証券、韓国投資証券、未来アセット大宇、キウム証券だ。
Big Hitは、公募が算定機関の需要予測で1117.25対1の競争率を記録しながら早くから興行を予告した状態だ。

(2ページに続く)

・「BTS(防弾少年団)」、ジェイソン・デルーロの「Savage love」リミックスに参加

・「BTS(防弾少年団)」、黒人人権運動キャンペーン100万ドル寄付「僕たちも偏見に苦しんだ」

・BTS(防弾少年団)が、レモナのモデルになった理由は?モデル契約期間は今年末まで再契約なるか?

・AOA出身チョア、BTS(防弾少年団)「Dynamite」のカバー映像公開…さらに安定したボーカルとパフォーマンス(動画あり)

2020.10.04