「個別インタビュー」Apeace、新曲「MAMAお願い」はストーリー性のあるパフォーマンスに注目! 7人での活動は平和だけど寂しい「これで全員?」が口癖に

-「MAMAお願い」にちなんで、皆さんはいま、誰に何をお願いしたいですか?
シヒョク:ちょうどいま、お願いしたいことがあります! スタッフさんにトッポギを買って来てもらいたいです。僕の大好きなトッポギ屋さんがこの近くにあるんですよ。もうちょっと真剣に僕の話を聞いてほしい、というのが僕のお願いです。
J.D:僕はウォンシクお兄さんにお願いです。もうちょっと笑ってほしいです。
一同:(大爆笑)
ウォンシク:僕はヨンウォン。最近、「MAMAお願い」の作業をしながら、いろんなストレスがあって、たぶん生活のバランスが崩れていると思うんですよ。この忙しさが終わったら、ご飯をちゃんと食べて、運動もして、健康になってほしいです。もうちょっと太って。これはシヒョクも同じ。
シヒョク:じゃあ、トッポギ買ってください。
ウォンシク:それはごめんなさい。
一同:(大爆笑)

ヨンウォン:僕はジヌにお願いです。最近、「ご飯作って」って余計な電話がくるんだけど、やめてほしいです。
ジヌ:それは、ただ電話をかける口実です。雨が降ったとき、男同士で「傘ある?」とか、そんなことで電話をかけるのは照れくさいし、気まずいじゃないですか。だから、「早く来て、ご飯作って」って感じで電話をかけただけです。
ヨンウォン:そうだったんだ。優しさがありますね。
ジヌ:ちゃんと逃げました(笑)。僕はウォンシクに。このメイクが気に入らないです。どんどん女子っぽくなっていて、そろそろヤバイんじゃないかってところまできたんで。もちろん、似合いますよ。似合うんですけど…。
ウォンシク:いまアイドルとして仕事をしているから、K-POPアーティストのメイクもすごく気になっていて、少しずつ自分なりに勉強しているんです。
ジヌ:けど、それがヘンなところにいってる気がして。
ヨンウォン:それをどうやってお願いしたいんですか?
ジヌ:メイクが白いし、ピカピカしていて、ありえない。
ウォンシク:僕はステージの上で、ピカピカしたいんです。
ヨンウォン:もう少し、落ち着いたメイクをしてほしいってこと?
ジヌ:ハイ。もともと肌がキレイだから、メイクをしたのかなって思うぐらいの自然な感じにお願いします。
ヒョンソン:僕は、ヨンウクに5キロぐらい、筋肉をもらいたいです(笑)。
ヨンウク:あ~、僕に「痩せろ」ってお願いじゃなくて。
ヒョンソン:いま太るために、運動を頑張っていて、胸とか背中は大きくなるんですけど、腕がなかなか太くならないから、ヨンウクに5キロもらって、右腕、左腕に2.5キロずつ、筋肉をつけたいですね。それがお願いです。
ジヌ:いまのままでも十分だと思うんですけど。
ヒョンソン:あ、そう?
ジヌ:いままでで一番か二番ぐらいに、大きいんじゃないかな。
ヒョンソン:でも、もっと大きくなりたいです。
ジヌ:それは欲張りです。
ヨンウク:僕は…、もうみんな話しましたか?
一同:ハイ。
ヨンウク:新曲が「MAMAお願い」なので、メンバーたちのママにお願いしたいです。いつまでも元気でいてください!
一同:お~(と拍手)。


-キレイにまとまったところで、最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします!
シヒョク:9月30日、僕たちApeaceの12枚目のシングル「MAMAお願い」が発売されます!
一同:わぁ~‼(と盛り上がる)
シヒョク:今回2曲ともめちゃくちゃステキな曲なんで、直接会えない間、僕たちApeaceの新曲を聴いて、もっとハッピーになってほしいです!
ヨンウォン:詳細はApaeaceのオフィシャルやツイッター、インスタグラム、そしてYouTubeでチェックしてください。
ヨンウク:フォローお願いします!

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 Apeaceからメッセージが到着! ニューシングル「MAMAお願い」2020年9月30日(水)発売

■リリース情報
ニューシングル「MAMAお願い」
2020年9月30日(水)発売

★初回限定盤★(メンバーソロver全7種)
CJTHK-0005~CJTHK-0011 初回盤 2,600円(税込)
CD
1:MAMAお願い
2:Distance
3:MAMAお願い(instrumental)
4:Distance(instrumental)s
特典:ジャケット表紙メンバーの折込ポスター
(表紙メンバーのオリジナルメッセージ付き「MAMAお願い」MV視聴QRコード付)

★通常盤★
CJTHK-0012 通常盤 1,600円(税込)
CD
1:MAMAお願い
2:Distance
3:MAMAお願い(instrumental)
4:Distance(instrumental)
トレカ ランダム 14種
発売元 CJTHK Entertainment

■関連サイト
・Apeaceオフィシャルウェブサイト
http://apeace.jp/
・ApeaceオフィシャルTwitter
https://twitter.com/apeace_japan (@Apeace_Japan)
・Apeace オフィシャルYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/c/APEACEofficial
・Apeace オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/apeacemembersofficial/
・Apeace グローバルオフィシャル
https://twitter.com/Apeace_Official (@Apeace_Official)
https://www.instagram.com/apeace_official/
 

  • Mnet Smart で生配信した Apeace ニューシングル発売記念 SHOWCASE 『 Apeace NewSINGLE 「MAMA お願い」SHOWCASE 』 9 月 18 日(金) アーカイブ配信決定!!
  • Apeace ニューシングル「MAMAお願い」イメージカット最速大公開!9月30日リリース!
  • Apeace SHOWCASE 9月12日Mnet Smartにて生配信決定!
  • Apeace 9月12日に初の無観客ライブ生配信決定!
  • 2020.09.30