YGエンタ、8年間力を入れた新社屋への移転スタート

さらにYGの場合、社内食堂が番組を通じて何度も紹介されて有名になったが、数百坪に達する新社屋地上2階全体を現代式食堂ゾーンにし、地下の階には大規模な運動施設と娯楽施設も設置して、職員と所属歌手の利便性や福祉にも重点を置いた。

YG側は「前の社屋に入居してから10年が過ぎた。その後、関連事業分野や人材が大きく増えたため、周辺のいくつかの建物を追加で賃貸して使用してきた。分散していた組織が年末までに新社屋に集まることになれば、業務の効率性が一層高まるものと期待している」と伝えた。

YGは社員の福祉だけでなく、ファンのための福祉施設も別途に設けることにし、注目を集めている。新社屋のすぐ向かい側にある小さな新築ビルの全階を借りて、ファンが利用できる休憩スペースや展示・便宜施設などを年末まで造成する計画だ。

YG関係者は「これまで社屋前には遠くから来た海外ファンの方々が、所属歌手を遠くからでも一目見ようと多く訪れていたが、問題は厳しい冬や蒸し暑い夏にもファンの方々が路上に立っていたため、大変心配していた。特にトイレのような基本施設の使用には限界があり、申し訳ない気持ちだった」と伝えた。

また「新社屋を準備しながらファンの方々のための室内空間を必ず設けようと思っていたが、新社屋が一目で見渡せる正面の建物にファンのための空間を設けたことで、もうファンの方々が寒さや暑さに苦労することなく、室内空間で便宜施設を利用することができるようになり、とてもうれしい」と伝えた。

YGエンターテインメントは来年、創立25周年を迎える。これまで数え切れない数多くの有名歌手を輩出してきたYGには現在、「BIGBANG」、「BLACKPINK」、「WINNER」、「iKON」、「AKMU」、新人アイドルグループ「TREASURE」などが所属しており、数多くの有名俳優らが布陣している。

最後にYG側は「最先端施設が完備された新社屋で新人アーティストらを本格的に育成し、グローバル市場でK-POP地位を高めていくことに一助とする」と伝えた。

 

WOW!korea提供

・YGエンタ、「iKON」2メンバーが乗った車両の事故受け公式立場 「相応の厳重な措置をとる」

・「YGエンタは約束守ってくれない!」ファンの怒りも頂点に… 「BLACKPINK」の活動求めてデモ

・<トレンドブログ>「YGエンタ」の大型新人「TREASURE」、ついに7月のデビューが決定!

・MINO(WINNER)、ソーシャル・ディスタンス守らずクラブ訪問し”顎マスク”で即席公演…YGエンタが謝罪

2020.09.23