「インタビュー」SATURDAY SPECIAL INTERVIEW~ファンのみなさんとD.B.D.B.DIBゲームをしてみたいです!!~

―タイトル曲「D.B.D.B.DIB」でファンの方と一緒に踊れるような、ダンスのポイントを教えてください。

ジュヨン – 「D.B.D.B.DIB」のポイントダンスが2つあります! 一つ目は「D.B.D.B.DIB」ダンスです。手でグー、チョキ、パーをしながら体は可愛く右側から揺らしたらいいです! 二つ目は ‘라떼는 말이야’ ダンスです。右の手で V字をそして思い通りに頭を可愛く振ったらいいです!

(ジュヨン)

―今回のカムバックで新たに挑戦したことはありますか?

ハヌル - 私は今回にブリーチした明るい髪色をトーンダウンして茶色の髪色にスタイリングしました!

ジュヨン – 初めて赤い髪色とエクステをしました!
ユキ – エクステをしました!
アヨン – 今回に初めてブリーチでオレンジ色の髪色にしました!
ミンソ – ミュージックビデオの撮影の時に、短いですが初めて演技に挑戦してみました!!

―「D.B.D.B.DIB」はゲームの名前だと聞きましたがSATURDAYのメンバーの間でよくするゲームがありますか?その時強いメンバーと弱いメンバーは誰ですか?

ハヌル - 「D.B.D.B.DIB」をする時ごとに勝つメンバーが違うのですが私の考えではミンソが一番上手だと思います。メンバー達の心の中を読んでいるような感じ… 怖い…
ジュヨン – 私たちはじゃんけんを本当にたくさんする方なのですがよく勝つ人はいつも違うのでランダムのようです。各自コンディションによって違うと思います。
ユキ –「하나 빼기(ハナペギ)」というゲームを暇な時にするのですが私がよく勝っているようですㅎㅎ アヨンがよく負けます ! 可愛いです
アヨン – 私たちは最近「Rummikub」というゲームにはまっていますㅎㅎ 私は昔に比べて少し上手になったと思います。
ミンソ – 時々D.B.D.B.DIBゲームをするのですが私たち全員が上手でしたが私が少しだけもっと上手なようですㅎㅎ

(ハヌル)

―日本のファンの方々としてみたいゲームはありますか?

ハヌル - もちろんD.B.D.B.DIBゲームです。本当に面白いゲームなので私たちだけでも毎日SUNDAYの方々とD.B.D.B.DIBゲームをしたいと話をします。
ジュヨン – 「Bunny Bunny」というゲームがあるのですがゲームでするモーションが全て可愛いので必ずしてみたいです。
ユキ – 「아이엠그라운드(アイアムグラウンド)」ゲームが一番ですよね! 気まずさもすぐに解けることができてとても楽しいと思います!
アヨン – もちろん「D.B.D.B.DIB」です!! 本当に必ず一度はしてみたいですㅎㅎ 楽しくて面白いんですよ
ミンソ – それはもちろん「D.B.D.B.DIB」ですよ。SUNDAYと一緒にしたらもっと面白いと思いますㅎㅎ

(ユキ)

(3ページに続く)

  • SATURDAY 9月に「2020 Daily Live」で 日本のファンのみなさんに会いに行きます! ~久々のオンラインライブ&サイン会ドキドキします!~
  • 「イベントレポ」SATURDAY初のオンラインライブ&サイン会
  • <トレンドブログ>「SATURDAY」、新譜“D.B.D.B.DIB”発表を前にカムバックスケジューラーを公開!
  • 「SATURDAY」ジュヨン、7日高校を卒業…「終止符ではなく句読点」
  • 2020.09.16