歌手ヨンタク、デビュー15周年迎え感謝の手紙“あきらめずに持ちこたえて…僕の人々のおかげ”


「ミスタートロット」で無名歌手のくやしさから脱出した歌手のヨンタクが、デビュー15周年をむかえて感謝の気持ちを伝えた。

ヨンタクの所属事務所NEW ERA PROJECTは12日、公式インスタグラムを通じて「デビュー15周年を迎えたヨンタクが、ファンたちに送る手紙」とし、「ヨンタクのデビュー15周年を共に祝ってほしい」というコメントと共にヨンタクの直筆の手紙を掲載した。

ヨンタクは手紙を通じて「実はずっと長く歌おうという心だけが大きかったけれど、デビュー何年、そういうものは大きく意味がないと思って過ごしてきましたが、いつのまにか時間が流れて初めて世の中に僕の声を知らせて15年になった」と、綴りました。

引き続き彼は「あきらめないで持ちこたえることができたのは、そばでいつも応援してくれた僕の人々のおかげだと思う」とし、「終始一貫したヨンタクで、いつまでも歌いたくて、良い気運、良いエネルギーで報いる歌手ヨンタクになる」と、感謝の心を伝えた。

それと共に「いつも笑うことだけいっぱいになるように望む」とし、「ありがとう、僕の人々」と、付け加えました。

一方、ヨンタクは2005年にバラード歌手でデビュー、2007年「愛する」を発売した。 以後、2016年にトロットに転向して、今年の初め「ミスタートロット」に出演して“善(2位)”になって、トロット歌手として活発に活動中だ。

 

  • <トレンドブログ>トロット歌手ヨンタク、アイドルしても良いほどのファッションも完璧に消化
  • BTS(防弾少年団)、5月の歌手ブランド評判1位…2位イム・ヨンウン、3位ヨンタク
  • 歌手ユンヒ、トロット歌手ヨンタクとの熱愛説を直接否定…「心配しないで、違います」
  • 【公式】トロット歌手ヨンタク、歌手ユンヒとの熱愛説を「事実無根」と否定
  • 2020.09.12